カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

そうそう「スーサイド・スクワッド」観たんだった。

そうそう「スーサイド・スクワッド」観たんでした。

「シン・ゴジラ」をみんなが褒めるんで、どっちを観ようかと思うったんですけど、
とりあえずこっち観てみたんですけど、かなり面白かった次第です。
アメコミって「シンプソンズ」(アニメだけど)にしか興味が無いんですが、
程良くバカバカしくて、面白かったんであります。
特にハーレイ・クインをはじめとした女性陣がキャラ的にイケてました。
魔女役の女優さんカーラ・デルヴィーニュが美人ですなぁ・・・。



PageTop

野猿二郎ツイッターより転載

“去年の年越しそばの災害基金を熊本の地震の義援金に使わせて頂きます。m(__)m
ゆなみ屋
ラーメン二郎野猿街道店2
スタッフ一同”
との事です。

本日は野猿二郎は臨休ですが、給水機の隣の棚に
熊本地震の義捐金の募金箱が設置されています。
みなさんのご協力を頂けますよう、僭越では御座いますが、わたくしからも伏してお願いいたします。


熊本県のHPより「平成28年度熊本地震義援金の募集について」

平成28年熊本地震による被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
震災の犠牲となり亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますと共に、
ご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げます。

PageTop

10月9日は

10月9日は、ジョン・レノンの誕生日。

ジョン・レノン1940年10月9日~1980年12月8日




そしてチェ・ゲバラの命日でもある。
エルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ(チェ・ゲバラ)1928年6月14日~1967年10月9日

さらに云えば仲井戸麗市の誕生日でもある。
仲井戸麗市(チャボ)1950年10月9日~

PageTop

ジャック・ブルース

クリームのベース兼ヴォーカルとして名高いジャック・ブルースが亡くなった。
本名というかフルネームはジョン・サイモン・アッシャー・ブルース。
まだ71歳かぁ・・・・。



正直、クラプトンもこのころが一番カッコいいと思う。

PageTop

赤瀬川原平

尊敬している前衛芸術家・作家の赤瀬川原平さんが亡くなった。
作家としても、芸術家としても素晴らしい人物だった。
世界を認識する独特の視点が素敵な人だった。
もちろん直接お会いしたことはない訳ですが、色々と学ばせてもらったと思う。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

PageTop