カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

今日も野猿二郎ですが何か?

今日の昼飯も野猿二郎へ。

ホントは新新代田へ行くつもりでいたんですが、起きたら雨。
どうやら雨が止まないようなので、ちょっと悩んだんですが(開店前に雨の中を並ぶのは良いんだけど
自宅から駅まで歩くのに傘がさせない事情があるので)、やはり野猿にするか。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着しますと、開店前にもかかわらず外待ち10名ほど。
店内で食券を買うついでにスタッフとよもやま話。
京都店は行かないの~?とか、野猿を卒業したバイト君達の話とか。
話に夢中になっていると外待ちの列が伸びちょる。あ、並んで来ますと店外へ。
ファスロはおろかセカンドすら逃す。
寒いけれど今日はつけ麺だぜ。
つけ麺の食券にプラスして現金100円でネギ玉をお願いする。
3-26 001
長ネギ、なまたまご、コチュジャン。カエシは入ってないみたい。
つけ麺でコールは「そのまま」
先ずは漬け汁。
3-26 002
続いて麺丼。水で〆られていて、この野猿麺の食感が堪らんのですが、
この気温だと隣のお客さんのあつ盛りが少しうらやましかったりして・・・。
3-26 004
うん、間違いのない美味さ。
3-26 005
ブタはホロホロトロトロの物で美味し。
3-26 006
ネギ玉に卓上醤油を足して
麺の美味さが良く解る。
ご馳走さまでした。


3-26 008

スポンサーサイト

PageTop

ラーメン二郎八王子野猿街道店2「小ラーメン」

昨日の晩飯はレイと野猿二郎へ。
昼は暖かだったのに日が暮れると結構冷えますな。ジジイなんで寒いとツライ。
食券を買ってから、外待ち3名に接続して震えて待つ。
皆さんスマホに夢中なのは良いんですが、外待ち列の先頭になったら
店内から声がかかる事もありますから要注意ですよ。
小ラーメン+ネギでコールはヤサイ少なめニンニク。
3-24 002
ネギ一杯!
3-24 003
ちょっといつもよりもカエシが立った感じでしょっぱくて美味い。
3-24 005
ブタ大きかったなぁ。
きまぐれたまごの方へ避難させてたので少し冷めちまったが、スープに浸けとけば間違いのない美味さ。
デカイのに柔らかくて美味い。
そうそうきまぐれたまごを忘れるな。昨日はすき焼き味。
3-24 001
3-24 006
昨日のスープは、野猿にしては気持ち乳化度低めだったかな。
カエシがガツンと利いててコレもまた美味し。

PageTop

野猿二郎にて「ネギ」

今日の晩飯はラーメン二郎八王子野猿街道店2にて小ラーメン。
久々に残業なしで帰れたのでレイと一緒に野猿に向かう。
到着時外待ち3名。自分たちが食券を買って並ぶと、前のお兄ちゃんが慌てて食券を買いに行く。
貼り紙って、そんなに目に入らんもんかね。
スルスルと列は進み店内へ。
カウンターで良い?ハイ!
着席と同時に150円出してネギをお願いする。レイは相変わらず辛い奴。
そう云えば最近辛い奴食べてない。今度休前日に来たら食べよう。
小ラーメン+ネギでコールはヤサイ少なめ。
3-22 001
見るからに美味そう。
3-22 002
う~ん美味い。川越二郎の帰りに寄る予定だったんだけど、体力が尽きて断念したのよね。
3-22 004
肉!って感じの肉(笑)
あ~美味かった。

帰り際にkennさん到着。

PageTop

野猿二郎にて はるかに高く栄光の旗を立てよ

今日は予定外ですが、野猿二郎へ。
残業もそこそこに仕事を放り出して野猿。
ラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着しますと、外待ちゼロ。
小ラーメンの食券を購入。
それ行けカープを歌いながら(笑)ウェイティングシートに着く。
人目もはばからず、それ行けカープを朗々と歌いながらカウンターへ着席。
食券と100円を高台にビシッと置いて「ネギ玉ワン!」と宣言!
一部嘘が交じってますが・・・。
先ずはネギ玉
3-14 004
続いて「ニンニク抜き?」「ハイ!ニンニク抜きで!」のコール&レスポンスで小ラーメン。
3-14 005
富士の高嶺に雪は降りける
3-14 006
モチッとしてパツンと来る最近の野猿麺。
今日のスープはかなり美味いな。今日来て正解。シャキシャキとした大根おろしがコレまた堪らんのよ。
カープ魂が注入された一杯はまさに至福。
3-14 007
ブタは肉肉した美味い物。脂身のバランスも良し!
3-14 008
ネギ玉投入。まろやかさとネギの香味がスープに合う。
3-14 009
激ウマな一杯でした。特にスープが秀逸。

頑張れカープ助手!

PageTop

野猿二郎で小ラーメン+ねぎたま

昨日の昼飯は野猿二郎へ。
開店前に到着すると・・・結構並んでるなぁ・・・。
目見当で20人以上か。
う~んどこかで見かけた事のある方が並んでるけど・・・。
人違いかなぁ・・・。
すぐに開店して、店内へ。
食券に100円プラスしてネギ玉をお願いする。
助手君が「あっ」とか気が付いて。やっぱりあの方は・・・。
ちなみにブロガーさんとかではないですけどね。
ちょっと席が離れてたんでお話しできなかったけど、野猿で会うとは思わんかった。
そう云えば松戸でお会いした事があったな。
閑話休題。
まずはねぎたま。
3-12 006
長ネギ、なまたまご、カエシ、コチュジャン。
厨房内を見ていると、レイのDEATHヴァージョンが凄い事に。サドンデスソースをこれでもかと・・・。
続いてノーコールで小ラーメン。たぶんヤサイ少なめって云わせない作戦かと・・・。
3-12 007
3-12 008
野猿にしてはめずらしく、ちょっとクタ気味のヤサイ。
3-12 009
麺も何故かいつもよりも柔らかめ。ブレの範囲ですかね。
とはいえ、スビズバっと啜りこむとスープを吸って美味いのよ。
3-12 010
柔らかいブタ。ビール呑みたくなるねぇ・・・。いつも車だから呑めないのよ。
3-12 011
途中でネギ玉を投入。野猿のスープにネギが最高に合う。
いやぁ今日も美味い一杯だった。やっぱ毎週食べないとね!
僕の2ロット後にはじいさんが。
外待ちにはシドさん
が。
みんな好きねぇ(笑)

PageTop