カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

野猿二郎改装前最終日。

野猿二郎は2月17日~2月27日の間、厨房の改装工事の為お休みです。
なので16日に行ってみたのであ~る。
ラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着しますと、駐車場空きアリ。
店前の外待ちは5名ほど。思ったよりもすいてました。
いつもよりも早めの8時閉店予定で、僕が着いたのは7時過ぎてたかな。
昨日の方が混んでたかな~って話でしたけど、
OJCのメンバーさんも食べてらしたのでご挨拶したりして。
翌日も仕事なのでニンニクコールは控えて、小ラーメン+ネギ+たっぷり玉ねぎ。
2-16 001
2-16 002
う~ん美味そう。
2-16 004
しっとりとして味の染みた美味いブタ。
2-16 005
最近ちょっと柔らかめ傾向の麺ですけど、今日は特にモチッとした感じでした。
2-16 006
途中でたまねぎを投入。美味いわ~。
2-16 007
美味しく完食。
明日小金井で~と退店。御馳走さまでした。


PageTop

ポワン エ リーニュと野猿二郎と。

今日の朝飯はポールのパン。
2-12 001
2-12 002
2-12 003

さて、
昨日の昼飯は、レイと新丸ビルの地下一階にあるポワンエリーニュPOINT ET LIGNEへ。
人気があるらしく開店間もない時間なれどもほぼ満席。
僕はランチセットのパテと鴨のパストラミを注文。
2-111 002
パンは何種類か良く解らないけれど、おかわりが出来る食べ放題。
画像には4種類が写っておりますが、たまにパンのおかわりは如何ですかと
店員さんが回ってくるのです。あんまり僕の好みのパンでは無かったですけど。
2-111 001
6種類のディップが、エスカルゴを入れるようなお皿に入ってくるんですけど
2-111 003
一番上がオリーブオイルで、以下時計回りになってます。
これがねぇ、たいへん美味しかったな。
6種類全部美味しかったんですが、タプナードが特に美味しかったなぁ。
コンフィチュールはフィグでしたね。これも美味かったな。
お料理の方は
2-111 004


でもって、買い物を済ませてと。
晩飯は、野猿二郎へ。
夜の部は外待ちするのが辛い時期ですなぁ。寒くて寒くて。
公式ツイッターで告知されていますが、
野猿二郎は2月17日から2月27まで厨房内の改装でお休みです。
お気をつけ下さい。
小ラーメンとネギとアブラかけご飯。コールはニンニク。
2-111 005
ちなみにアブラかけご飯は2月12日までです。未食の方は急げ!
2-111 006
レイはDEATHヴァージョンを頼んでたけど、別皿で「ツライんじゃね~」のラー油が登場。
好きなだけ掛けてねって・・・。
2-111 008
いつもよりも少し細く感じた麺。打つ人によって変わるのよね。
そんな違いも常連にとっては楽しみ。
2-111 009
柔らく美味いブタ。
2-111 010
味変でツライんじゃね~をチョビッと投入。う~ん、やっぱ美味いなぁ。

PageTop

野猿二郎にてDEATHヴァージョンとアブラかけご飯

金曜日の晩飯は野猿二郎へ。
ラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着しますと、駐車場に空きアリ。
店前に移動すると既にkennさん達が。ご一緒する事に。
今日はつけ麺にしてみようっと。
ついでに有料トッピングのネギときまぐれたまご(チーズカレー味)と
限定メニューのアブラかけご飯もポチっとな。
「DEATHで!」とか云ってる人たちを尻目に、「俺はノーマルね」とにこやかに告げます。
DEATHヴァージョン美味いんだけどさ、明日は朝から用事があるからさ。
まずはきまぐれたまごチーズカレー味。
2-4 005
続いてアブラかけご飯。
2-4 006
なぜか、テツからから~いちょうみりょうが・・・。
2-4 004
辛くしろと・・・。そ、そうですか・・・。
そして、つけ麺の麺丼。
2-4 007
あれ?ネギのってないよ~。どうやら忘れられちゃってたみたいです。
2-4 009
別丼で頂き、麺の上に移動。ちょっと多めにしてくれたみたいです。ありがとうございます!
そしてつけ汁。
2-4 008
あれ?俺のもDEATHってますけど?全員DEATHにした?マジ?
ま、美味しいから良いや(笑)
2-4 010
辛くてうま~い!
DEATHヴァージョンとしては割と辛さ控え目で食べやすい。とは云え、一口目でむせたけど(笑)
2-4 011
せっかくなんで調味料を。
自家製ラー油は辛さよりも香ばしさが際立つ美味い物。
ラー油はkennさんが作ってお店にプレゼントした奴ですね。
2-4 012
トロトロのブタが美味い。
アブラかけご飯も箸休めにバッチリ。
2-4 013
いやぁ美味かった。御馳走様っす。

PageTop

野猿二郎にてつけ麺+ネギ

昨日の晩飯ですね。
ラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着しますと、駐車場満車。
やむなくブックオフで時間を潰して・・・お!一台空いてる。
さて食券を買って、それから行列の最後尾へ。
野猿二郎は食券先に買ってから並ぶルールですからね!
並んでからの合流も禁止ですよ!
さてさて、野猿の有料トッピングのネギがたいへん美味いんですけど、
ラーメン+ネギ、ドクロ+ネギは試しましたんで、今日はつけ麺で行ってみようかと。
つけ麺+ネギでコールはニンニク!
1-27 001
1-27 002
野猿二郎のつけ麺は、つけ汁の方にブタやらヤサイやらが盛られるタイプです。
ネギも当然つけ汁側の丼に。
1-27 003
1-27 004
う~ん、デリシャス!
いやぁやっぱ野猿二郎美味い。ネギも合う!
1-27 005
今日のブタがまたトロトロで美味い。
あっという間に完食!美味かった~。

PageTop

モーニング二郎その2

やぁ皆さん!御無沙汰です!
くっそ忙しくて・・・。
やっと先週日曜日のモーニング二郎の話ですよ。その2ですけどね。
え~っと・・・
どこまで書きましたっけ?
ああ、ドクロ食べて店を出たとこまでっすね。
もうお解りだと思うんですけどね、もう一度並ぶ訳ですよ。
なにしろ乳化系二郎の野猿でですね、今回のモーニングは非乳化と。
ね?
何が「ね?」なのか良く解らないと思いますけどね。
僕としては食べたい訳ですよ。
なら並ぶしかないねと。まぁ、こう云った訳なんで御座いましてね。
さっきよりは短くなった列に並んでおりますと、食べ終わった気合いだぁさんが出てらっしゃいましてね。
確保しました。
二人で並んでますとですね、続々と食べ終わった方が出来る訳でけど、
おまえさっきっ喰ったばっかだろという・・・なんと云うんですかねぇ
まあ、呆れたと云うか、感心・・・はしてないな・・・
やっぱり呆れた顔ですかねぇ・・・皆さん半笑いで僕ら二人を見る訳ですよ。
でも、喰った方が偉いの!と、だぁさんに或いは自分自身に云い聞かせながら並んだんですね。
と云う事で、前置きが長かったんで、後はサクッと。
プチ二郎麺少なめの、脂抜きで!ってお願いしたんだっけかな?
コールはヤサイ少なめニンニク抜き!
1-22 013
1-22 015
こんな感じで豚出汁は効いているものの、コッテリよりもアッサリ(あくまでも野猿二郎にしてはですけど)なスープ。
1-22 014
う~ん。腹いっぱいなのに入っちゃうから不思議なもんだね。
カエシが立った感じのスープでして、サクッと美味しく完食。

と云う事で、無撃沈且つ限定メニューコンプリートの旅は今日も続く。


まる重さんは写真撮らなかったんで割愛しますが、相変わらず美味かったっす!

PageTop