カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

野猿二郎で「なみのりつけ麺」

今日から始まりました恒例の「なみのりつけ麺」
もちろん初日から行きます!

レイと二人でラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着しますと、そとまち30名ほど。
でも駐車場は空きアリ。なみのりつけ麺の食券を購入して行列の最後尾へ。
ちなみになみのりつけ麺の食券は、判りにくいですけど900円です。
つけ麺の食券では無くて、なみのりつけ麺の食券ですよ。要注意。
あ、すでにちょもちゃんが食べてる!俺を差し置いて!
なみのりつけ麺で、コールはそのまま(つまりニンニク抜き)で
IMG_2292.jpg
IMG_2293.jpg
お久しぶり!
そうそう、なみのりつけ麺だとコーンが入るんだった。
IMG_2294.jpg
うひょ~今年のは貝が凄く前面に出てますね。
さて去年と違う貝ですが、なんだか判るかなぁ?
ふむふむ。
IMG_2295.jpg
美味い美味い。今日はブレなのかいつもよりも硬めの麺。
塩味と出汁が絡んでめちゃウマ。
ブラックペッパーもイイ仕事してます。
IMG_2296.jpg
IMG_2297.jpg
豚もやや脂身が多いものの、味が染みて柔らかくとても美味い物。
いやぁ美味かったっす。

食べ終わると、がんこ総本家分店のご店主が!ご挨拶して退店。


大事なお知らせ。
店内に掲示してありました。
IMG_2291.jpg
7月4日からです。ご注意ください。


スポンサーサイト

PageTop

野猿二郎「手もみん麺」

昨日土曜日の昼飯は野猿二郎で「手もみん麺」

昼の部開店前のラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着しますと、な、並んでるね・・・。
ざっと20名以上は並んでますが、落ち着いて食券を購入してから行列へ。
野猿二郎では一人ずつ食券を購入してから並びます。ルールを守って楽しい二郎。
熱い日差しに煎られながら開店を待つ。
開店して店内へ、そして着席。
茹で時が長いですね・・・。厨房内でも手持無沙汰な一瞬があったりして苦笑い。
さて、極太の手もみん麺を楽しむならば、やはりつけ麺ですかね。
つけ麺でコールはニンニク!先ずはつけ汁から
6-18 001
続いて麺の登場
6-18 002
極太でピロピロとしてます。
麺だけ頂いてみますと、おおう!ツルッとシコシコ。
いつも以上にしっかりとして小麦粉感抜群。
6-18 003
つけ汁との相性もばっちり。うんまい!
6-18 004
豚も昨日の物に負けず劣らずサシが入って極上の物。
こりゃ美味いぜ!
アッと云う間に美味しく完食。

食後はシドさん、ろいひぃさん、にゃむさん、Tさんとダ・ルチアーノへ。
確か・・・チョコオレンジと、たまたまハッピーデーでしたので、おまけのラズベリーだったかな・・・。
6-18 005
6-18 006


PageTop

サクッとドクロ

いやぁ今日も暑いね。
なので野猿二郎へ。
ラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着しますと、駐車場空きアリ、外待ち3名ほど。
食券を買ってから(食券を買うときは入口が混み合わないようにお一人ずつ店内へドーゾ)行列へ。
すぐに店内へ。
ドクロとネギでコールはニンニク
6-16 001
今日のブタはサシが適度に入って柔らかく、かなーり美味い。
6-16 002
6-16 003
今日はまた一段と美味いな!
6-16 004
小でも腹いっぱい。美味かったわ~。

PageTop

今宵、野猿にて

今宵、野猿にて。まあいつもの如く晩飯。
到着時駐車場・・・ガラガラ!外待ちゼロ。中待ち4名ほど。
なんか異常にハイテンションな助手君達にお出迎えされて、少し怖い。
昼間暑かったのでつけ麺でライム酢とも思ったんですけど、
食べられるうちに食べとかないとね~ってことでやはり髑髏を。
コールはニンニク。ヤサイは増さないってば!
6-9 002
ネギがシニョン。
6-9 004
ドクロにしてはしょっぱさ控え目で食べやすい。ブラックペッパー多めでスパイシー。
6-9 005
ブタ美味ーい
6-9 001
チーズ忘れちゃいけない。
6-9 006
うむ満足。
帰る頃には外待ち10名ほど。タイミングが良かったみたい。

PageTop

野猿二郎にてつけ麺+ネギ

今日の晩飯は予定を変更して野猿二郎へ。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着しますと、外待ち5名ほど。
ショッカーじゃなかった食券を買いに中に入るとブンさん・みる姐さんご夫妻とバッタリ。
最近よく合いますね~。
今日からライム酢があるとの事なんで、つけ麺だな、やっぱり。
昼間は暑かったんですけどね、日が暮れるとまだまだ肌寒いですね。
とりあえずつけ麺+ネギを購入して外待ちの列へ。
スルスルと列は進みカウンターへ。
つけ麺+ネギでコールはそのままで!
6-6 004
6-6 005
カメラ変えてみたんですけど、まだうまく使いこなせないな。
続いて麺丼
6-6 006
6-6 007
ウムウム。豚出汁と軽い酸味が野猿のパツンとした麺に絡んで美味い。
そしてネギが合う。
6-6 009
豚は分厚くて脂身赤身のバランスの良い物。柔らかくて味が染みててすげぇ美味い。
重力子放射線射出装置のように、胃袋を打ち抜かれるぜ!
6-6 010
後半ライム酢を投入。結構ドボドボと投入。
ライムの香りが爽やか。酸っぱさよりも爽やかさが前面に出た感じで、後半線を鮮やかに決めてくれた。
野猿モヒートつけ麺美味いっすよ。

PageTop