カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

新新代田へ

先にこの記事を書いちゃおう。

今日はラーメン二郎環七新新代田店へ。
駅を出て、うん?誰も並んで無いじゃんか!
と思ったら店横に皆さん並んでた。ココは日が当たって結構暑いんだよね。
昨日の晩飯で焼肉を食べまくってしまって、あまり腹が減って無かったんで
小ラーメンの汁なしで麺少なめを申請。
ご店主にご挨拶してと。
コールはニンニク少なめとアブラ。
5-4 018
ちゃんと麺少なめになってます。
5-4 019
ヤサイに隠れて、カエシに浸けこまれた黒アブラ。コレが美味いんだ。
新新代田店の汁なしは、よ~っく混ぜるのが大事よ。
5-4 020
カエシはコレくらい。カエシ、グル、アブラ、そしてニンニクで、ストレートに麺の味を堪能できるメニューで御座る。
5-4 022
ワイルドなこの麺の魅力。ロックだぜ。
5-4 024
豚は脂身のほとんどない物で、味がバッチリ染みてます。
カラシを付けてご飯のおかずにしたい。
よ~っくまぜて、ワシワシと麺を喰らい、ぶたをパクつく。うむ。ロックだぜ!
5-4 025
また来ま~っすっと退店。さて渋谷に買い物へ。

スポンサーサイト

PageTop

新 新代田二郎

土曜日の昼飯はラーメン二郎環七新代田店へ。新新代田が正式店名だと思われますが。
ホントはファーストロットで食べたかったけれど、そもそも朝から休日出勤で、
今日は新代田行けないなぁ・・・と思っていたら、想像以上に早く仕事が終わったので
これ幸いと新代田へ。
到着時、外待ち8名だったかな。
新代田で並ぶ時は、住宅街なんで会話は小さい声で、
列も道路をふさがないように横に広がらずに気をつけましょう。
並んでからの合流や、喫煙も禁止です。
簡単なルールなのに、守れない人がいるのが僕には不思議。
さて、並んでいるうちに助手さんが麺量の確認に。
普通(小ラーメンですね)で良いですか?と声を掛けられますので
心づもりしておきましょう。豚の増量も一緒に申告します。
僕は小ラーメンの豚増しで。
前日も野猿で二郎食べてますから、豚ダブルは自粛。
やがて店内に進んで、あらためて食券購入。どうもお久しぶりです!
着席と同時に50円出してタマネギも注文。
ご店主から「こないだ来た時に曲聴かせましたっけ?」
「聴かせてもらって無いです!」と云う事で、食べながらご店主のバンドの曲を掛けて頂くことに。
川越店のオープンの時にギターとかの話で意気投合したんでした。
なかなかの出来で、バンドが休止中の僕としては非常に羨ましい!
完成したら爆音でぜひ聴きたい!

先ずはたまねぎから
2-17 023
小豚でコールはアブラとニンニク
2-17 024
ヤサイの上に黒アブラ、そして更にヤサイを一つまみ。
2-17 025
めじろ台と新代田では、ついついアブラコールしてしまう。
2-17 026
2-17 027
ブタは大判ではないけれども、いっぱい入っています。
味が染みてて美味い。
2-17 028
麺は平打ちの極太麺。新代田らしい凶暴な感じで美味い。
表面はデロだけど、スープとよく絡んで良い感じに噛み応えもある。
スープも美味いんで丼を持ち上げてゴクゴクと。
後半にたまねぎを投入してと。
2-17 029
イヤぁ美味かった。
さて本屋に寄って帰ろうっと。
しっかしユリイカを置いてない本屋ばっかりでムカツクな。
通販嫌いだけどアマゾンで発注。


最近食べた甘い物。
2-17 002
2-17 003
虎屋の期間限定のラムレーズンの羊羹。
たしかバレンタインデーまでかな。コレ美味いぜ。

レイが野猿二郎用に表参道のメゾン・ド・ショコラに行ったついでで買ってきた
ビターチョコの名前不明の品、
2-17 004
2-17 005
うむ。美味い。

コレもレイがこないだプリンと一緒に買ってきた、マーロウの葉山ボーロ。
2-4 001
2-4 002
2-4 003
プレーンと、クランベリーとへーゼルナッツだったかな?ようするにフィナンシェです。
美味い。紅茶と合うね。

PageTop

ラーメン二郎環七新新代田で麺少なめ

土曜日のおやつ。
世田谷文学館をあとにし、新代田駅へ。
人身事故の影響でダイヤがだいぶ乱れていましたが、
何とか新代田駅に到着。そろそろ最終ロットかな。
ラーメン二郎環七新新代田店に到着しますと、外待ちは折り返して2名ほど。
全部で20人くらいってとこですかね。
土曜日の閉店時間が迫るが、とりあえず宣告前みたいで一安心。
列がジリジリと進みまして、僕よりも数名後の方に助手さんが宣告人をお願いしたみたいですね。
ギリギリでした。
僕は小ラーメンの麺少なめでお願いしました。
コールはニンニク少なめアブラ。
11-25 019
新代田の盛り付けですと脂はヤサイの下ですね。
11-25 021
新新代田のワイルドな極太麺。コレが魅力なんですよね。
今日はけっこうデロな麺でした。コレがスープを纏って美味いんだな。
ちょっとカエシは弱めでした。
11-25 022
豚増しにしなかったんで、3枚かな。しっかりした肉質の物。
11-25 023
アブラは黒アブラなんですけど、カエシの漬かり具合は軽め。
コレをヤサイと一緒に、あるいは麺と一緒に頬張ると美味いんだぜ。
基本的にアブラコールしないんですけど、めじろ台と新新代田ではついお願いしちゃうんだなぁ。
11-25 024
完食。液体油が今日は割と多めだったかな。その辺のブレも二郎の楽しさ。
閉店した店内でまったりとした雰囲気が楽しめました。
ご店主とも話せて満足。また食べに来ます!

PageTop

新新代田で汁なし

昨日の話。
昨日は渋谷のクラブクアトロで、戸川純と人間椅子の2マンライヴだったので会社はおさぼり。
晩飯は・・・どっしよっかな~。汁なし食べに行こうっと!
と云う訳でラーメン二郎環七新新代田店へ。
夜の部のセカンドロットかな?
外待ちなく、到着してすぐに小豚の食券を買って着席。
ちなみに
小=750円
小豚=900円
小豚ダブル=1,050円となりました。PC店さん、修正願います!
「夜の部に来るなんて珍しいですね~」
「これから渋谷で戸川純のライヴなんですよ」
なんて会話をしつつ、汁なしでお願いします!
更に現金100円で良い玉子も発注です。
9-19 001
小豚の汁なしでコールはアブラ。
9-19 002
9-19 003
ヤサイを盛って、その上にカエシに漬けられたアブラ。さらにヤサイをちょこっと載せて完成。
小豚にしましたんでね、豚がいっぱい載ってますよ。
9-19 004
9-19 005
9-19 006
どれも肉肉した豚で美味し。
9-19 007
新新代田らしい極太麺。噛み応えがありつつも表面はデロっとして新新代田だなぁ。
9-19 008
ちゃんと掻き混ぜて食べるのがポイントですぞ。
黒アブラと一緒に頬張るとたいへん美味い。
9-19 010
途中でなまたまご投入。
9-19 011
いやぁ美味かった。また来ま~す。
さて渋谷に行くのに丁度いい時間だな。

PageTop

ラーメン二郎環七新新代田店冷まし中華

昨日の昼飯はラーメン二郎環七新新代田店へ。
レイと一緒に自宅を出たんですが、
いったんシモキタで解散。レイは千里眼へ。僕は新代田へ。
ホントは千里眼で冷やし中華、続いて新新代田店で冷まし中華の連食も考えましたが、
前日の野猿二郎が意外とパンチ効いてまして・・・。
と云う事で、一人で新代田駅に降り立つ。
開店前ですが既に外待ち数名。
道をふさがぬように壁に沿って静かに待ちます。
陽射しも無いので然程きつくないですな。
開店直前に麺量確認。今日は冷まし中華の小で。
う~ん豚増しはやめとこう。昨日の野猿のイルカがまだ効いているのです。
どうもお久しぶりです!とご挨拶してと。
麺は冷まし中華の方が先に上げられまして、水冷式で冷まされております。
コールはアブラニンニク。
8-14 001
ヤサイの上にカエシに漬けられた黒アブラ。その上に更にヤサイをちょこっと。
8-14 002
僕は普段アブラコールはしないんですが、こちらとめじろ台ではついついお願いしちゃいますね。
8-14 003
新新代田らしい極太麺が水で〆られてゴワゴワっと噛みごたえ抜群。
レンゲが無いので混ぜにくいですが、カエシ・アブラと麺が良く混ざるように手早くかき混ぜます。
うむうむ美味い。ワイルドな新新代田の麺が堪能できます。
8-14 004
8-14 006
こんな感じの美味いブタと
8-14 005
ほぐしブタも入っています。
ちゃんとかき混ぜたんですけど、後半しょっぱくなってくるので生玉子頼んだ方が良かったかな。
サクッと美味しく完食。
さてデザートは。

PageTop