カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎めじろ台店

今日の晩飯はラーメン二郎めじろ台店へ。
移転後初訪問。旧店名は「らーめん二郎めじろ台法政大学前店」でしたが、
めじろ台駅に近づきまして「めじろ台店」として再オープンです。
迂闊にも店舗外観、券売機の写真を撮り忘れたんですけど、随分とモダンな感じのお店。
大きなウィンドーが印象的で、コの字型のカウンターで席数は数えなかったけど、
明らかに旧店舗よりも席数は増えてます。その為か助手さんは男性2名でした。
メニュー構成は変わって無かったかと・・・。

さて、レイと一緒にめじろ台二郎に到着しますと
外待ち無し、駐車場空きアリ、ポツポツと空席が幾つか。
行列を覚悟していたのですが嬉しい誤算。
最初離れて座ったんですが、常連さんでしょうか・・・どうぞって席を代わってくださいまして、連席出来ました。
ありがとうございます。ナイスミドルな方でした。
IMG_2284.jpg
ぶた大ラーメンのつけ味で、コールはアブラ!
IMG_2285.jpg
IMG_2286.jpg
IMG_2287.jpg
黒アブラが美味そう!
IMG_2288.jpg
表面デロでやや柔めな麺につけ味が良く絡む。
柚子の香りと若干の酸味と甘み。美味いんだなぁ。
移転間際に初めてつけ味を食べて、汁なしよりも好みだなと。
IMG_2290.jpg
IMG_2289.jpg
大判ではないけれど厚みのあるブタ。
肉肉していて美味い。
後半、甘味が重く感じられる(笑)も、サクッと完食。
うむ、つけ味の時は小にしようと思った。
ご馳走さま、美味しかったです!と退店。

スポンサーサイト

PageTop

めじろ台で小ラーメン

今日の昼飯はちょもちゃんとラーメン二郎めじろ台法政大学前店へ。
まったりとした昼の部。自分も含めて全体に年齢層高めの客層で静かだわ~。
先週は「汁なし」「つけ味」と食べたので、今日はデフォのラーメンでしょ。
運良くちょもちゃんとも連席。
小ラーメンでコールは「そのままで」
4-26 001
う~ん美味そう。隣のちょもちゃんのニンニクと黒アブラが羨ましかったのは内緒だ。
4-26 002
カエシが立った非乳化系のめじろ台。
4-26 003
豚は赤身の物。豚入りにすれば良かったかな。ちょっと迫力が無いな。
4-26 004
うん、美味かった。後はつけ麺を食べれば全メニュー制覇だな。

ちょもちゃんお待たせしてしまってゴメン。

PageTop

初めて「つけ味」食べたぜ

昨日の晩飯はラーメン二郎めじろ台法政大学前店へ。
「つけ味」がどうしても食べてみたかったので。

到着時駐車場空きアリ、外待ちゼロ。中待ち2名。
すぐに着席出来たけど、そのあと外待ちの行列が出来ていたのでタイミング良かったみたい。
4-21 007
小ラーメンのつけ味で、コールはニンニクアブラ
4-21 008
基本的にアブラコールしないんですけど、新新代田とめじろ台は黒アブラが美味いので・・・。
4-21 009
コレコレ
4-21 010
つけ麺味のラーメンと云う訳ですが、さて?
ほほう・・・こりゃ美味い。酸味は然程でも無く、甘みが強め。かなり美味い。
4-21 011
ニンニクは細かく刻まれたものがコレくらい。
4-21 012
汁なしに比べると固めな仕上がりの麺。イイ感じ。
4-21 013
ブタはやや小ぶりな物が3切れ。豚増しにすれば良かったかな。
4-21 014
美味しく完食。

PageTop

久しぶりにめじろ台で汁無し

丁度2年ぶりにめじろ台へ。
4-17 001

レイとラーメン二郎めじろ台法政大学前店に到着すると、駐車場空きアリ、外待ち10名ほど。
雨は小ぶりですが、野猿に比べると回転が遅いので結構待つことに。
4-17 002
ぶた大ラーメンと汁なしの食券を購入。
厨房はオヤジさんと若い男性助手の2名。
ロットラストの提供で、コールはアブラ。
4-17 003
4-17 004
つけ味にするか汁なしにするか・・・。また汁なしにしてしまった。次こそはつけ味を。
4-17 005
記憶にあるよりも麺が細く感じた。こんなに細かったかな。
伊勢うどん的な柔らかさ。川崎の柔らかさとは違う種類のやわらかさ。
非常に持ち上げが良くて汁なしに合うのよね。
自分は硬めの麺が好みだけれど、コレはこれで美味いと思う。伊勢うどん好きだし。
4-17 006
黒アブラが美味いのよね。
4-17 007
4-17 008
ブタはやはり2種類ですね。
うむうむ。美味いぞ。
やや生じょっぱい感じで甘みはほとんど感じない。
本家の関内とも小金井とも違う汁なしですが、僕は結構好きですね。
でも次回こそはつけ味を食べよう。

PageTop

久しぶりにめじろ台で汁無し

今日は久しぶりにラーメン二郎めじろ台法政大学前店へ。
残業で遅くなっちまって、さてと・・・たまにはめじろ台に行ってみよう。
到着時駐車場空きアリ。外待ち無し、背後霊待ち1名。
う~ん、取りあえず大ラーメンを買って・・・汁無しもポチっと。
ご店主と若い男性助手のツーマンセルでの営業。
すぐに席が空き着席。
大ラーメン汁無し、コールはニンニクアブラ。
4-15 001
カエシに漬けられたアブラが美味そう。
4-15 002
4-15 003
4-15 004
気持ち柔らかめの麺。自分の好みからすると、もうちょっと硬めが好き。でもカエシとのからみは抜群。
関内の本家汁無しよりも、タレと云うかカエシが少なめなんで早めに混ぜたほうが良いですね。
見た目通りアブラが美味い。汁無しにも合っている。
久しぶりにめじろ台に来たけど美味いなぁ。
4-15 005
ブタは赤身のトコと脂身のついたトコと意外とたっぷり。
麺量も記憶に在るよりも多くてお腹一杯。
御馳走さまでした、美味しかったです!

PageTop