カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

久しぶりにめじろ台で汁無し

今日は久しぶりにラーメン二郎めじろ台法政大学前店へ。
残業で遅くなっちまって、さてと・・・たまにはめじろ台に行ってみよう。
到着時駐車場空きアリ。外待ち無し、背後霊待ち1名。
う~ん、取りあえず大ラーメンを買って・・・汁無しもポチっと。
ご店主と若い男性助手のツーマンセルでの営業。
すぐに席が空き着席。
大ラーメン汁無し、コールはニンニクアブラ。
4-15 001
カエシに漬けられたアブラが美味そう。
4-15 002
4-15 003
4-15 004
気持ち柔らかめの麺。自分の好みからすると、もうちょっと硬めが好き。でもカエシとのからみは抜群。
関内の本家汁無しよりも、タレと云うかカエシが少なめなんで早めに混ぜたほうが良いですね。
見た目通りアブラが美味い。汁無しにも合っている。
久しぶりにめじろ台に来たけど美味いなぁ。
4-15 005
ブタは赤身のトコと脂身のついたトコと意外とたっぷり。
麺量も記憶に在るよりも多くてお腹一杯。
御馳走さまでした、美味しかったです!


PageTop

久しぶりにラーメン二郎めじろ台法政大学前店

久しぶりに「め二郎」ことラーメン二郎めじろ台法政大学前店へ。

今日は仕事納め。早めに退社できたので、久しぶりにメジローか小金井か・・・と。
汁無し食べたくなったのでめじろ台へ。
時間帯が早い所為が、駐車場も空いてるし、外待ちゼロ。
店内も半分ほどの埋まり具合。
汁無し食べようと思ってたんだけど、おしゃもじ公園から歩いてくるだけでも寒かったので
ついラーメンを選択。ぶた大ラーメンをポチっと。
ダブルは売り切れ表示でした。
あ、そうそう年末年始のお休み情報。
12-27 001
ちなみにご店主と若い男性の助手の二名でした。
助手さんからコールの確認「ニンニク無しでお願いします」
12-27 002
12-27 003
ヤサイはシャキシャキ。スープは甘さ控えめで醤油が立っている。美味い。
12-27 004
ウマイヨー。
12-27 005
ブタは4枚。やや固めだが、スープに浸けとくと柔らかくなって美味い。
12-27 006
ふう危ない、危うく完飲するところだった。

さて明日は・・・・。

PageTop

ラーメン二郎めじろ台法政大学前「汁なし」

さてと、今日の昼飯はどうしよう。
野猿のAB郎は今日まで。でも木曜日に食べたばっかりだし、たまにはつけ麺でも食べようかな・・・・。
と、車で家を出たが、なんか妙に混んでいる。予定を変えてラーメン二郎めじろ台法政大学前店へ。
結局めじろ台方面も途中で混んでいて開店前につけなかった・・・・。
CA3E0002_20121124144339.jpg
外待ち7名ほど。ユルユルと列が進む。
「つけ味」はまだ食べたことないなぁ、試してみようかな・・・なんて思ってたのに、つい「汁なし」を。
豚ダブルもありましたが、小遣い日前に1000円オーヴァーはちょっと・・・・と思って、
ぶた入り大ラーメンと汁なしで1000円ジャスト。
親父さんとおばちゃん2人の3人体制で、相変わらず丁寧な仕事ぶりで見ていて飽きない。
そうこうするうちにコール。ニンニクのみで。
CA3E0001_20121124144338.jpg
CA3E00020001.jpg
携帯で撮ったので色が微妙だなぁ。
汁なしはロット最後の提供。
麺はデロ麺。これはコレで美味いけど、好みとしてはカタメコールすべきだったかも。
CA3E0003_20121124144338.jpg
今日は甘味がさほど感じられないタレでアブラ感も強くなくサッパリした感じ。
豚も脂身がほとんどない赤身なので余裕を持って完食。豚ダブルにしても良かったな~、ケチらなきゃよかった。

さてと、パン屋・本屋・CDショップとハシゴしなきゃな。
夜は・・・・・。

PageTop

今日はラーメン二郎めじろ台法政大学前店

随分と久しぶりにラーメン二郎めじろ台法政大学前店を訪問。
前回の訪問は1年半以上も前か・・・・。
実は、今年に入って何度か訪問しているんですが、駐車場が満車だったりなんだりで
結局今日まで食べられず。
さて、昨日は仕事の都合でいつもの野猿訪問が出来なかったんで
野猿に行くか、めじろ台に行くか迷ったんですが、
麺恋亭さんとじろぶろさんの記事を読んでめじろ台に行くことに決定。
朝早くから休日出勤していたので、早めに切り上げて昼の部に訪問。
ギリギリ駐車場に一台空きがありラッキー。
傘をさしてテクテク歩いてお店へ。開店前で20人ほどの待ち。
定刻を少し過ぎて開店。
ちなみにぶたダブルは売り切れ表示でしたので、「ブタ大ラーメン」と「生玉子」の食券を購入。
前回は汁無しだったのでラーメンにしてみた。
店主とおばちゃん二人の三名体制。
以前と変わらぬ丁寧な仕事。
6-9 001
まずは生玉子から登場。
6-9 002
コールはニンニクマシマシ。「ニンニクだけですか?」と念を押された。
ちなみにフライングでコールするお客さんが多数居て、おばちゃんが困ってた。
野菜はキャベツ率が結構高い。
6-9 003
脂身少なめのブタが4枚。美味しい。
6-9 004
麺は少しデロ気味の物。これまた美味しい。
スープは割とライトな物だが、今日はかなりしょっぱ目に感じたので生卵を投入してマイルドに。
6-9 005
結構肌寒かったけど食べ終わる頃には汗ばむ。
いやぁ美味しいっすね。

PageTop

久しぶりにラーメン二郎めじろ台法政大学前店

随分と久しぶりですが、ラーメン二郎めじろ台法政大学前店を訪問。
今回の目的は“汁無し”です。

野猿に比べると並びは少ないものの、やっぱり行列がありますね。
ポチっと食券を購入。
汁無しってロットの最後になるんですね・・・。

ぶた小ラーメン+汁無し コールはニンニク少なめです。

美味しそうですね〜。
最初は玉子を崩したくなかったので、気をつけて麺を引っ張り出します。

粗挽きの黒胡椒がたっぷり。美味しいです。関内よりも薄味かな?
続いて玉子を麺にからめて

美味しいなぁ。
ぶたも脂身が少なめで味の染みた物がたっぷりで満足。

オヤジさんの仕事は相変わらず丁寧。
野猿と違って満席でも落ち着いた雰囲気だよね。
まあ、俺は野猿の雰囲気が好きだけどさ。

という事で、汁無し美味かったです。
また汁無し食べに行きたいです。
普通のラーメンも美味しいしなぁ。悩むところだな。

PageTop