カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

今日はスモジね

今日の昼飯はラーメン二郎相模大野店へ。
たまたま近くまで仕事で行ったのでんだけど、丁度昼飯時だしスモジで二郎食べよう。

到着時空席が数席。食券を買って着席。
ラーメンでコールは「そのまま」
3-26 001
3-26 002
3-26 003
今日のスープは甘み控え目で塩味が前面に出た感じ。しょっぱい訳ではないが。
ちょっといつもよりもコクが無いかな。
3-26 004
ブタは美味いが小さい。ブタ増ししたい。


PageTop

ラーメン二郎相模大野店「スモジパック麺」

皆さんこんばんは。今日は大晦日なんですってね。
なので年越しそば。今年はラーメン二郎相模大野店の「スモジパック麺」にしてみましたよ。
前回訪問時にすでに予約済み。
本日10時30から販売なんですけど、「一本チャーシュー」は先着順で選べる・・・
つまりデカイのが欲しけりゃ早めに行かねば・・・・。なので10時には店前着。みんな並んでるなぁ。
大きさによって値段が違うんですが、700~1100円くらいでした。
11-3 001
無事に大きめの一本チャーシュー、スモジパック麺×2、ブタ飯のテッペンを購入。
まずはブタ飯のテッペンを昼飯に食べてと。
11-3 004
11-3 009
軽く電子レンジで温めて、ご飯の上に乗せて、更に白髪ねぎ。美味いっす!
家が二郎の匂いになる(笑)

で、晩飯にスモジパック麺ですわ。
11-3 002
茹でてある麺が2人前で1パック。脂がまぶしてあるようです。
11-3 003
ちゃんとニンニクも付属(笑)
あとチャーシューですね。
11-3 005
丼にあけて、付属の醤油をかけて電子レンジ。
チャーシューを乗せて、これまた付属のニンニクも。
11-3 010
11-3 012
2人前×2パックを家族3人で食べたんですが、ちょっと量的に物足りないかな。
ジロリアンなら1パック1人で食べられそうです。
味と匂いは二郎。ただ麺はノビノビです。その点さえ目をつぶればそれなりに美味いっす。
味は良いんだけどなぁ・・・麺がノビノビなのは結構マイナス点だなぁ。
生麺での販売してもらえないっすかね~。そうすっとかなり美味しいと思うんだけど。
と、文句を言いつつも美味しく完食。来年も買っちゃおうかな。
さてと、アフター二郎のジェラートを食べに行こうっと。

PageTop

スモジ

久しぶりにラーメン二郎相模大野店へ。
12時ちょっと前にスモジに到着。外待ちなし、8割ぐらいの埋まり具合。
その後続々と後続客が。
え~っとラーメンでコールは「そのままで」。
12-9 001
12-9 002
野菜はノーコールだとさほど多くない。
ブタは小さめのが二枚。よく味が染みていて美味いけど、もっと食べたいなぁ。
12-9 003
縮れが入った麺美味い。スープ美味いなぁ。
ニンニク入れないと、やはり物足りない。
そう云えばスモジではラーメン以外食べたことない気がする。


一日遅れたけどR.I.P.John Lennon

PageTop

久しぶりにスモジ

今日の昼飯はラーメン二郎相模大野店へ。
スモジは公式HPが出来ましたね~。

さて、すいてると良いんだけど・・・・・・って外待ち10名以上。並んでんじゃん。
粛々と列が進む。
え~っと今日はラーメンと極上生たまごと、お土産用にぶためしのテッペン。
間もなく席が空き着席。
まずは助手さんから極上生たまごとお土産用のぶためしのテッペン
8-12 001
8-12 002
コールはニンニク
8-12 003
ニンニクはかなり細かく刻まれたもの。ヤサイはノーコールだとかなり少な目。
8-12 004
そういえば、前回食べた時は麺が短いと思ったんだった。
すっかり忘れていたけど、今日は特に短い気はしなかったな。
甘さを感じつつもしょっぱさが前面に立った味で美味い。
8-12 005
極上生たまごですき焼き二郎。うん良い塩梅どすえ。
8-12 006
ブタは小ぶりなものが二枚。肉肉した美味いものだった。

追記
さて晩飯にぶためしのテッペン
8-12 007
ちょっと脂身が融けるくらいだけレンジで温める
8-12 009
美味いなぁ。

PageTop

ラーメン二郎相模大野店「大ブタラーメンと生たまごすき焼きのタレセット」

昼は鉄板焼き。
そして何故か夜はラーメン二郎。
久しぶりに、ラーメン二郎相模大野店へ。

コインパーキングに車を停めて、てくてくとラーメン二郎相模大野店へ到着。
開店間もない時間で外待ちゼロ。
イラッシャイマセ~と店内へ。
お2人でご案内しますからそちらでお待ちくださいと奥のウェイティングシートへ。
まずは生たまごすき焼きのタレから
5-5-2 001
コールはニンニクで。大きな声でハッキリと行きましょ。
5-5-2 004
5-5-2 005
ヤサイはクタヤサイ。コレくらいの量ならヤサイコールしても良かったかも。
5-5-2 006
麺は相変わらず短めで食べやすいと云うか。
食感的には小金井の麺に近いか?
今日はややショッパさ強め。甘味は丁度いい感じ。
玉子に浸けて
5-5-2 007
ああ、文字通り好き焼き味。美味い。けどちょっとショッパイかな。

久しぶりのスモジですが、美味しかったっす。

PageTop