カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎横浜関内店

今日はラーメン二郎横浜関内店へ。随分と久しぶり。
1年半ぶりか~。
早めに着いたつもりですがすでに行列。
5-4 001
え~っと、暑いしやっぱ汁なしかな。
と云うことで、大ぶた+汁なし+ネギの3枚を購入。
コールはニンニク。
5-4 002
5-4 003
5-4 004
汁なし美味いなぁ。この甘辛いタレが良いね。
麺も美味い。ねぎのシャキシャキした食感がこれまた合う。
5-4 005
ブタもフワフワトロトロで美味い。
「ご馳走さま、美味しかったです」満足してお店をあとにする。

江ノ島まで足を延ばしてみた。
5-4 007


明日の野猿二郎は塩ドクロ。あ、休日出勤だった・・・・orz
5-3 003


PageTop

ラーメン二郎横浜関内店「大ブタ+ネギ」

久々にラーメン二郎横浜関内店に行ってみた。
今回のお目当ては「ネギ」。
何故にそんなにネギラーメンが好きなのか?知らんがな。

11-2 001
相変わらず長い行列。
涼しいので汁なしでは無く、ラーメンを選択。
ネギを入れるのでニラキムチは今回はパス。
コールはニンニクで大ブタの登場。
11-2 002
11-2 003
ネギの食券2枚買おうかと思ったんだけど、結構な盛りだったので1枚で充分だったみたい。
11-2 006
モチモチした食感の麺。
11-2 007
豚はやはり以前に比べると小さくなった気がするものの、大変美味い豚。
スープは甘味強めで非常に美味い物。
大変美味い一杯でありました。
「ご馳走さま。美味しかったです!」
接客も丁寧で気持ちが好い。もっと近所だったらな~。

アフター二郎はテクテク桜木町まで歩いて、ランドマークにあるゴディバで
ショコリキサー「ダークチョコレート トリュフカプチーノ」
11-2 009

その後ピンクハウスやらビームスやら。

ついでにこんな物も飲んでみた。
11-2 010
当然だけど炭酸感は弱め。美味いと云うほどではないが、風邪をひいたときに良かもしれない。

あぁそうだ、こんなお店にも。
11-2 008
関内にあるいなり寿司の持ち帰り専門店「泉平いずへい」で
「味付けいなりあげ」を購入。
ココのいなり寿司は味が濃くてコクがあり俺好みで大変美味いお店。
「味付けいなりあげ」は調理済みの油揚げの真空パックに、いなりずし用の合わせ酢が付いた物。
関内に行ったらぜひ試して欲しいお店。
しかし天保十年て「蛮社の獄」があった年だね・・・。
三遊亭円朝(初代)が生まれた年で、土方歳三とか吉田松陰とかはまだ子供の頃だ。

PageTop

今日はラーメン二郎関内店。

今日は午前中は休日出勤。昼飯を食ってから大慌てで桜木町へ。
横浜美術館で12月から「松井冬子展」を開催中なんですが、3月18日までなので何としても行きたかったんです。
松井冬子展の後、関内へ移動。一駅なんで歩いてもいいんですが、寄りたいところがあったのでJRで移動。
まずは、馬車道の泉平へ。
このあいだ「出没!アド街ック天国」で紹介されたのでご存知の方も多いと思うんですが
創業天保十年の老舗の稲荷寿司屋さんであります。
じつは、自分も5年振りくらいなんだけど(笑)、番組を視ていたら久々に食べたくなったので・・・。
稲荷二人前と中巻きをお土産用に購入。
3-3 008
3-3 009
長細くてしょっぱい稲荷が美味い。
馬車道と云えば泉平と勝烈庵だな。

そのままラーメン二郎関内店へ移動。すでに並んでる。
ほぼ6時に開店。
今回は並んでいるうちに体が冷えたのでホントひっさびさに汁あり。
大ぶたに味玉子、コールはニンニク。
3-3 004
汁ありも旨いよね。関内豚がまた旨いんだな。
ややしょっぱさ控えめだけどスープ旨かったなぁ。
3-3 006
麺はスモジ並みに短くなっている気がする。
3-3 007
3-3 005
久々の関内店を堪能しました。旨かった。

PageTop

久しぶりにラーメン二郎横浜関内店


今日では無いんですけど、汁無しが食べたくなって遠征。
今回は仕事は休みなので遠慮なく、大豚汁無しのニンニク

相変わらず美味しいですね〜。

よ〜く掻き混ぜていただきます。
藤沢でも汁無しが試験的に出たらしいんですけど・・・。復活が待たれます。
オープン間もないですからねぇ、色々と試行錯誤があるんだと思われます。
めじろ台の汁無しは近日中に試してみようと思っています。
最後に巻き豚

PageTop

ラーメン二郎 横浜関内店「小豚汁無し」

ここも行列必至の二郎です。


並んでいると(通称のび太)助手さんが、メニュー確認に来ますので「小の汁無し」と回答。
やっぱり汁無しにしちゃうんだよなぁ。
列の先頭になったら食券を買って入口に。
すぐに席が空いたので狭い(失礼)店内をすり抜けて着席。
着席と同時に「ニンニク入れますか?」
今日はニンニク少なめをコール。

小豚の汁無し ニンニク少し

ふふふ、美味いです。豚がまた

関内名物の巻き豚

ややクタ気味の野菜と黒胡椒が汁無しには合います。
ホームの野猿に比べると麺量はやはり少なめ。
野猿が多すぎると云う意見もありますけど(笑)
大変美味しかったんですが、ウチから行くのは遠いんだよなぁ。
電車で行けば簡単なんだけど、帰りがねぇ、ニンニク臭くなるからねぇ。
それに関内って云うと、ウチ的にはトンカツの勝列庵か中華街に行くかなんだよなぁ。

PageTop