カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

藤沢二郎で「イベリコな小豚」

昨日、土曜日の晩飯はラーメン二郎湘南藤沢店へ。
開店前には着いて、むしろPPで、ぐらいな気分で出発したんですが
混んでる混んでる。結局、開店時間には間に合わず。
コインパーキングに停めて店前へ。外待ち無し、店内待ち5名ほど。
思ったよりも空いていて良かった。
黒烏龍と食券を購入。小豚入りとニラキムチを購入。
背後霊待ちをしていると食券の確認。
やがて助手さんの誘導で着席。流れるように着席。
意外とサクサク進むのが、先ほどまでの車の渋滞に比べると雲泥の差で、少し気が遠くなる。
小豚入り+ニラキムチでコールはニンニクお願いします。
12-2 001
ぬうぅ、割り箸が変な割れ方しちまった。
ニラキムチはヤサイの上、ニンニクはヤサイの向こう側。
12-2 002
思ったよりも液体油多め。
12-2 004
麺は僕の好みからすると、少し柔らかめ。
気持ち味薄めかな。
麺を下の方から引っ張り出すが、やはり少しカエシが足りない感じなので卓上ボトルから一垂らし。
お!俄然美味くなった。ブレですかね。
12-2 005
お目当てのイベリコ豚。
イベリコ豚って云っても、単純に品種だけではなくて、飼育法(放牧か否か)、餌(ドングリか穀物飼料か)など
色々とランクがある訳です。
でも、難しい事はともかく、コレ美味い!脂身が美味い。
イノシシに近い感じ。
12-2 006
スープはニラキムチが溶け込み、美味さを増して。
12-2 007
はぁ・・・美味かった。

スポンサーサイト

PageTop

ラーメン二郎湘南藤沢店

今日の晩飯は3年ぶりにラーメン二郎湘南藤沢店へ。
8-11 001
実に久しぶり。
つけ麺も食べたかったけれど、久しぶりだし基本のラーメンをと小ブタとニラキムチを。
ラーメン豚入り+ニラキムチで、コールはヤサイ少なめとニンニク。
8-11 002
ついうっかり野猿二郎と同じにヤサイ少なめコールしちゃった。
ヤサイの上にニラキムチ。コレが美味いんだな。
8-11 003
スープはこんな感じで微乳化?甘さとしょっぱさのバランスがイイ。
8-11 004
水面下と水面上で結構麺の色が違うね。
気持ち柔らかめの麺がスープを纏って非常に美味い。
8-11 006
8-11 007
ブタも相変わらず美味い。
ご馳走さまでした。

PageTop

久しぶりにラーメン二郎湘南藤沢店。

夏休みの二郎も多い今日この頃。久しぶりに湘南藤沢店まで行ってみるか。
つけ麺にするかラーメンにするか、どうしよっかなと。冷房効いてるしラーメンにしてみよう。
ラーメン豚入り+ニラキムチでコールはニンニク。8-14 006
美味そう!
8-14 007
ヤサイの盛はノーコールだとそれほどでもない。
ちなみに麺固めや麺少な目にしている人が多かったけど、自分はデフォで。
麺は少し柔らかめ。カタメコールしても好かったかも。
8-14 008
でも以前と麺がちょっと変わった気がする。
うんスープも麺も美味しい。
ブタもいっぱい。味の染みた柔らかいブタ。
8-14 009
遠出するだけの価値ある一杯でした。

PageTop

ラーメン二郎湘南藤沢店で小豚入り

明日からG.W.後半戦と云う事で、仕事のあと、ちょっと足を延ばしてラーメン二郎湘南藤沢店へ。

到着時外待ちゼロ。中待ち5名ほど。
車を運転しながら汁なしにするかラーメンにするか悩み続けたが(ちっちゃい悩みだな)、今日はラーメンに。
小豚入りと生玉子の食券をポチっと。
間もなくご案内で着席。女子率結構高い。
先に生玉子が登場して、コールはニンニク。
5-2 004
5-2 005
野菜はノーコールだとさほどの量では無い。5-2 006
@豚が美味そう。柔らかく味の染みた豚。
5-2 007
甘味とショッパさが堪らなく美味い。
5-2 008
生玉子で好き焼き二郎にするとちょっと弱いかな。
5-2 009
美味いなぁ。でも遠いんだよね。車で片道1時間半。
5-2 010
以前バイクで来た時はケツが割れるかと思った。

さてと、明日はどうしようかな・・・・。今日残業しなかったし休日出勤かな(笑)

PageTop

今日はラーメン二郎湘南藤沢店でニラキムチ

嗚呼、嗚呼、俺は疲れたよう。
昨日、ラーメン二郎八王子野猿街道店2にて“ニラんじゃん”を食べた時から、どうしても“ニラキムチ”が食べたくて。
休日出勤してたんですが、早めに上がれたので・・・・さてどうしよう。
藤沢も関内も遠いいんだよね~、余りにも。
ま、バイクで行きやすい方でって事で藤沢を選択。遠~い~こと、遠~い~こと。
行きで既に尻が痛い。ちなみに帰りには右手が痛くなってきた。腱鞘炎みたいな感じ。片道ほぼ二時間。
よく皆さんツーリングとかに行くよね。俺は1時間以上走るなら車が好いや。

さて、そんな苦行に耐えつつ、おおむね2時間で藤沢に到着。
5時前なのでちょっとぶらぶらして、5時15分位に店の前へ。
既に数名の外待ち。行列担当助手さんが並びを色々と誘導しています。前回訪問時に比べて格段の厳しさ。
前回はいつだったかな?2010年の5月かぁ
そんなに前だったかねぇ・・・。1年半ぶりの訪問という事ですね。
5時30分に定刻通り開店。
今回は大豚入りの汁無し、ニラキムチでジャスト1,000円。
11-12 001
コールはニンニクとヤサイ少なめ。
前回訪問時には汁無しもニラキムチもまだ無かった頃ですね。
昨日も野猿で豚入りを食べているので
今日は少しだけ(ホントに少しだけ)自粛して大豚入りでダブルにはしませんでした。
誰に言い訳してるのかねぇ。ま、いいや。

相変わらず美味しい豚。ファーストロットのロットラストの提供だったんですが、麺は若干柔目で少し残念。
汁無しとは云え、やや多めの汁ですね。美味いなぁ。甘味のある汁が麺と絡まって、ウムウム美味い。
ニラキムチも漬かった感じのするものでこれまた美味し。

さてさて、次回の訪問はいつになることやら・・・・。

PageTop