カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

久しぶりにラーメン二郎湘南藤沢店。

夏休みの二郎も多い今日この頃。久しぶりに湘南藤沢店まで行ってみるか。
つけ麺にするかラーメンにするか、どうしよっかなと。冷房効いてるしラーメンにしてみよう。
ラーメン豚入り+ニラキムチでコールはニンニク。8-14 006
美味そう!
8-14 007
ヤサイの盛はノーコールだとそれほどでもない。
ちなみに麺固めや麺少な目にしている人が多かったけど、自分はデフォで。
麺は少し柔らかめ。カタメコールしても好かったかも。
8-14 008
でも以前と麺がちょっと変わった気がする。
うんスープも麺も美味しい。
ブタもいっぱい。味の染みた柔らかいブタ。
8-14 009
遠出するだけの価値ある一杯でした。


PageTop

ラーメン二郎湘南藤沢店で小豚入り

明日からG.W.後半戦と云う事で、仕事のあと、ちょっと足を延ばしてラーメン二郎湘南藤沢店へ。

到着時外待ちゼロ。中待ち5名ほど。
車を運転しながら汁なしにするかラーメンにするか悩み続けたが(ちっちゃい悩みだな)、今日はラーメンに。
小豚入りと生玉子の食券をポチっと。
間もなくご案内で着席。女子率結構高い。
先に生玉子が登場して、コールはニンニク。
5-2 004
5-2 005
野菜はノーコールだとさほどの量では無い。5-2 006
@豚が美味そう。柔らかく味の染みた豚。
5-2 007
甘味とショッパさが堪らなく美味い。
5-2 008
生玉子で好き焼き二郎にするとちょっと弱いかな。
5-2 009
美味いなぁ。でも遠いんだよね。車で片道1時間半。
5-2 010
以前バイクで来た時はケツが割れるかと思った。

さてと、明日はどうしようかな・・・・。今日残業しなかったし休日出勤かな(笑)

PageTop

今日はラーメン二郎湘南藤沢店でニラキムチ

嗚呼、嗚呼、俺は疲れたよう。
昨日、ラーメン二郎八王子野猿街道店2にて“ニラんじゃん”を食べた時から、どうしても“ニラキムチ”が食べたくて。
休日出勤してたんですが、早めに上がれたので・・・・さてどうしよう。
藤沢も関内も遠いいんだよね~、余りにも。
ま、バイクで行きやすい方でって事で藤沢を選択。遠~い~こと、遠~い~こと。
行きで既に尻が痛い。ちなみに帰りには右手が痛くなってきた。腱鞘炎みたいな感じ。片道ほぼ二時間。
よく皆さんツーリングとかに行くよね。俺は1時間以上走るなら車が好いや。

さて、そんな苦行に耐えつつ、おおむね2時間で藤沢に到着。
5時前なのでちょっとぶらぶらして、5時15分位に店の前へ。
既に数名の外待ち。行列担当助手さんが並びを色々と誘導しています。前回訪問時に比べて格段の厳しさ。
前回はいつだったかな?2010年の5月かぁ
そんなに前だったかねぇ・・・。1年半ぶりの訪問という事ですね。
5時30分に定刻通り開店。
今回は大豚入りの汁無し、ニラキムチでジャスト1,000円。
11-12 001
コールはニンニクとヤサイ少なめ。
前回訪問時には汁無しもニラキムチもまだ無かった頃ですね。
昨日も野猿で豚入りを食べているので
今日は少しだけ(ホントに少しだけ)自粛して大豚入りでダブルにはしませんでした。
誰に言い訳してるのかねぇ。ま、いいや。

相変わらず美味しい豚。ファーストロットのロットラストの提供だったんですが、麺は若干柔目で少し残念。
汁無しとは云え、やや多めの汁ですね。美味いなぁ。甘味のある汁が麺と絡まって、ウムウム美味い。
ニラキムチも漬かった感じのするものでこれまた美味し。

さてさて、次回の訪問はいつになることやら・・・・。

PageTop

ラーメン二郎 湘南藤沢店を再訪問

今日では無いんですが、湘南藤沢店まで行ってきましたともさ。

今回は車で1時間半ほどで到着。
思ったよりも早目の到着で開店30分前ですが、店前を通過すると既に5人ほどの待ち。
駐車場に車を停めて戻ってくると、既に20人以上に増えた行列。
まあ、丸井のバーゲンに並ぶのに比べたらどうってことも無い。
丸井のバーゲンなんて、もう10年以上並んでないけどさ(笑)
渋谷の丸井だとさ、並んでいるとマックが注文取りに来てたよね。今でもそうなのかな?
閑話休題。
11時の5分前位に弟さんが登場して、開店。

今回は諸般の事情により、大は自粛。
小の豚入りを選択。

コールはニンニクマシ・ヤサイ。
連れによると野猿のプチより気持ち少ないかもとの事。
俺はプチは食べた事ないのでよく解らないけど、野猿の小よりは少なめ。
前回に比べると、甘さは抑え目でむしろショッパイ。でも旨い。
豚も味が染みていましたね。

PageTop

ラーメン二郎 湘南藤沢店

つい先日の事です。
湘南藤沢店を訪問。

新店舗なので、付近の店舗・住民の方を驚かせているようで・・。
お店にとってマイナスになりますから、節度を持って並びましょうと云う事で
自分達も助手さんの指示に従って、粛々と並びました。寒かったけど。

こんな感じの看板であります。

暫く店前の行列で震えた後、店内へ移動。
券売機にて、大豚入りの食券を購入。連れはラーメン。
店内待ちも10人ぐらいかな。カウンターで食べているお客さんの後ろに背後霊の様に行列。
新店舗ですから大変明るく綺麗な店内。BGMにipodに繋いだラジカセからうっすらと音楽。
店内は御兄弟二人で切り盛り。
接客も大変感じが良いです。
カップル客には連席になるように調節したりと気遣いが○
「チケット見せてください」と弟さん(だと思ったけど大柄な方)が声を掛けても
戸惑うお客さん多し。地元の二郎初体験のお客さんが多いのかしらん。
暫くして、水を汲んでから着席。蓮華無しなんですね〜。
ちなみに、初めての店なのに(ついつい)大豚にしたので、野菜コールは自粛。
ニンニク少しにしときました。

早速いただきますと、うん?薄味かな?カラメコールの方が良かったかな?
豚は味が染みていてトロトロ。旨い!
麺を喰べ進むと、だんだん丁度好いしょっぱさに。撹拌されてきたのか?
蓮華が無いので混ぜ難いけど、カエシがしたに溜まってたのかなと箸で麺を混ぜる。
旨い。甘味としょっぱさと好い塩梅。出汁も好いね。
豚・麺・スープともに旨い。コレで蓮華があれば・・(笑)
ニラキムチとか汁無しとかやらないのかな?

でも、通うには遠すぎる。まあ、江ノ島行くついでにかな。もっと遅くまでやってればなぁ。

PageTop