カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎松戸駅前店で「小豚」

今日の昼飯はラーメン二郎松戸駅前店へ。

その前に松戸のパンの名店ツオップで朝食も食べたんだけど、
その話は次回に。

さて、レイとツオップで朝食を食べた後、たまたま通りかかったなんとか歴史公園?だったかな?
で時間を潰して、開店前の松戸駅前店へ。
5-4 017

11時を5分ほど過ぎての開店でしたが、20人以上の行列でした。
お久しぶり!少し痩せた?
小豚の食券をポチっと。
5-4 021
烏龍茶アザマース!
店主のチャキチャキっとした麺上げに見惚れているとコールタイム。
小豚でコールはヤサイ少なめ、にんにく。
5-4 022
ウヒョー!豚がたっぷり!スッゲェ美味そう。
5-4 023
5-4 024
美味い!うん?干しシイタケっぽい風味を感じたんですけど、どうなんでしょう?
レイは感じなかったと云うんで、僕の錯覚かもしれない。でも激ウマ。
出しが効いていてカエシも効いてて。
5-4 025
豚は2種類。
5-4 026
どちらも柔らくて美味い。
5-4 027
う~む美味かったぞ~。でも遠いいのよね・・・。もっと通いたい二郎です!

5-4 018
5-4 019
5-4 020


PageTop

松戸二郎

今日の昼飯はラーメン二郎松戸駅前店へ。

朝飯は、昨日レイが買ってきたフォションのパンを食べてと。
8-7 001
8-7 003



まずはbefore
8-6 005
野猿二郎に飾られております、チャリティー二郎に参加された各店ご店主たちのサイン入りオーション袋。
あれ?誰かサイン忘れてません?
松戸店主のサインが無い!貰って来なきゃ!
と云う事で、ちょっとお預かりしまして行って参りました。
松戸二郎3代目、開店1周年でもありますのでね。おめでとうございます!
忙しい合間に福田店主がサイン。
8-7 005
8-7 006
8-7 008
バッチリ完成です!
ちなみに松戸二郎の夏休み。
8-7 009
そしてコールに関する注意書き。
8-7 010
さて、豚入りラーメンでコールはニンニク!
8-7 011
8-7 012
麺は計量してから投入してましたね。綺麗な山ですね。
8-7 013
麺はやや柔め。固めコールの人もいたので、コレがデフォなのかな。
ちょっと三田っぽい感じの麺でした。僕は次回カタメコールしようと思う。
8-7 014
8-7 015
豚入りにすると部位は2種類入るのかな。
柔らかいのと、シッカリとした肉質の物。
あれ?写真は両方ともバラっぽいな。
うんうん、豚美味いな。
スープは乳化で結構甘みが強く感じた。好みの味。
レンゲと卓上カエシが無いのでカラメコールした方がヤサイが食べやすかったかな。
結構麺量が多く感じたけど、美味しく完食。
涼しくなったらまた食べに来たい。

after
8-7 021
そのほかの寄り道は後日報告!

PageTop

松戸二郎の夏休み情報

ラーメン二郎松戸駅前店の盆休みの情報が入りましたのでお知らせしておきます。
やはり仕入れの都合上、お休みが入るようです。
訪問予定の方はご注意ください!!!

ラーメン二郎松戸駅前店の公式ツイッターより
【お知らせ】こんばんは!!!店主のメガネです!!!毎度ありがとうございます!!!
盆休み返上予定でしたが、仕入れの都合で土曜日半休(11~15の営業)と日(16)月(17 定休日)お休みせざるを得ません
誠に申しわけ御座いませんm(_ _)m 何卒宜敷お願い致しますm(_ _)m

https://twitter.com/matsudojiro3

PageTop

ラーメン二郎松戸駅前店3代目「ぶたダブル大盛りラーメン」

折角の夏休み。行けるときに行っとかなきゃと云う訳で、
ラーメン二郎松戸駅前店を再訪問。
なんだけど、その前にツオップzopfも再訪問。
4時半くらいに到着したんですけど、外待ちなしで、すぐに店内へ。
ちなみにカフェは本日はお休みでした。
ツオップの記事は明日にでも。

無事買い物を済ませて、松戸駅まで戻る。
お、すでに並んでる人がいる。
8-12 001
開店時には30名ほどの並びになってました。
8-12 002
ほぼ定刻通りに夜の部開店。
前回、ブタが美味しかったので、今日は「ぶたダブル大盛りラーメン」にしよう。
カウンター上には
8-12 003
箸(割り箸もあり)、胡椒、唐辛子。レンゲは無いそうです。
ショウガも無いそうですので注意。

ちょっと夏休みについて訊いてみたんですが、
材料の仕入れの関係とかで、もしかしたら休むかもしれないし・・・・ちょっと思案中ですと店主。
なので、訪問予定の方はツイッター・メルマガに注意してください。
基本的には定休日以外は休まないつもり・・・と云う風に僕は受け取りましたが、
忙しそうだったのであまり詳しくは訊けませんでしたので、念のため。
どなたか、松戸の常連の方があらためて訊いて下さるとウレシイっす。

ぶたダブル大盛りラーメンでコールはニンニク。
8-12 004
8-12 005
美味そう~。
8-12 006
初日ほどは表面がデロでは無かったな。パツンとした歯ごたえ。
8-12 007
ブタ美味いなぁ。味が染みていて適度に噛みごたえもあり、満足のいくブタ。
ダブルにするとブタの部位は2種類入っているみたいです。
連れは小ラーメンだったんですが巻きブタのみ入っていたようです。
8-12 008
初日よりも乳化度が高めに感じたスープは、カエシも初日に比べると抑えめな感じだった。
敢えて云えば野猿に近づいた感じがして、個人的には今日の方が好み。
総合的にも満足のいく美味い一杯だった。
次は涼しくなってからの予定ですが、新店主がどんな二郎にしていくのか興味津津なり。

PageTop

祝!松戸二郎third開店  後編

さて、後編。

10時半までだいぶ時間があるので、やむなく車でウロウロ。
だってどこも店開いてないんだもん。

え~っと結局9時ちょいくらいにラーメン二郎松戸駅前店に舞い戻る。
既に各店からの応援部隊が到着。お客さん達も20人くらいは集まってたかな。
何時開店なのか訊くと、ちょっと押してまして・・・とのこと。
三田の総帥待ちみたいなんだけど・・・・。
助手さん達の指示で行列開始。
10時ちょっと前に開店。会津若松店の店主も来てるなぁ。
顔見知りの方が多いので駄弁っていると待つのも苦にならない。
ロット4杯くらいで廻しているようなので回転はゆっくり。
さっきパン食べちゃったので、大はキツイかなとぶた入りラーメン(小ブタ)800円をポチっと。
厨房を見ていると割と野菜の茹で時間は長め、麺の茹で時間も長めに感じた。
奥では麺を打ってるし、色々と指示と云うかアドバイスが飛び交い、
福田店主は緊張している感じはするものの、テキパキと調理。
レンゲは無いみたいっす。ショウガも今日は無いみたいでした。
ぶた入りラーメンでコールは「そのまま」
8-9 012
8-9 013
野菜はキャベツ率高め。ヤサイはシャキとクタの中間ぐらいの茹で加減。
8-9 014
茹で時間長めに見えたけど、麺の外側はデロっと、でも柔らかくは無い丁度いい塩梅の茹で加減。
もっと野猿ぽい麺なのかと思ってたんだけど、三田寄りなのかな。
平打ちぽっくて、なかなか美味い。
8-9 016
ブタ美味いな。ダブルにすれば良かったぜ。
8-9 017
乳化しつつもカエシが効いたスープ。
結構マメにスープは調節してましたから、乳化具合とかがロットによって今日は違うかもしれない。
と云うことで美味しい一杯でした。
今後、新店主の味を出していくことになるんだと思いますが、近いうちに再訪したいっす。

ko-2さんが食べ終わるのを待って、
ちょっと立ち話してから帰途へ。
野猿に今日の報告をせねばならんので。

PageTop