カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎上野毛店「大ぶた入り」

ラーメン二郎上野毛店に行ってみた。

午前中の野暮用を早めに終わらせて、上野毛駅に降り立つ。
駅を出てふと見上げると看板が
2-2 005
こりゃ解りやすい。
昼頃の訪問で、外待ち数名。
初めての訪問だけど、麺量はそれほど多くないとの噂なので、躊躇なく「大ぶた入り」を選択。
店主さんと助手さんの2名体制。
カタメやカタカタコールが飛び交っていたが、初めてなのでデフォ。
コールはニンニク少なめ。
2-2 001
2-2 002
液体アブラ多めで、ヤサイは割とシャキシャキなモノだがおとなしめの盛り。
細切れのブタも入っている。
2-2 004
脂身の少ないいかにも肉を喰っていると云う感じのブタで、味も染みていて美味い。
2-2 003
麺はデロと云うよりもやや柔らかい感じだが美味い。
ただ自分の好みとしては次回はカタメコール必須かな。
ショウガが効いたスープで甘みも強かった。
麺量は自分には大で丁度好い感じだが、液体アブラが多い為か結構ヘヴィに感じたかな~。

その後表参道で色々と買い物。


PageTop