カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎新橋店「ブタ入り」

え~、午前中都内での用事を済ませ、さて昼飯はと・・・。
未訪問二郎をという事で、ラーメン二郎新橋店へ。
10-19 004
到着時、土曜の昼をだいぶ過ぎた時間という事もあってか、空席が数席。
といっても初めての店なので、いつもの状態というのが判らない訳ですがね。
「ブタ入り」の食券を購入して着席。
ボケっとしているとあっという間にコールタイムで「ニンニク少し」でお願いする。
10-19 001
10-19 002
豚は味の染みた物で結構美味い。
と思ったら二切れはほぼ脂身のみで食べられなかった・・・・・。
スープは液体アブラ多めだが、やや甘みがあり結構イケる。
ヤサイはシャキとクタの中間と云った感じ。
10-19 003
ふ~んコレが噂の麺ですか~。ナルホド。
なんと云うか、ぎょうてん屋の麺みたい。あまり好きな麺じゃないな~。
量は少なめ。目黒位?かな?

二郎の後のドルチェは麻布十番まで移動して
ジェラテリア・マルゲラへ。
ミラノのジェラート屋さんなんですが、日本では麻布十番にだけお店がありんす。
かなりポップなお店で、イイ歳したおっさんが1人で入るには違和感が無いでもないが
躊躇なく店内へ。
カップのグランデサイズで2種類のジェラートが選べるので
10-19 008
パンナコッタとピスタチオ(ピスタチオは割増料金になりますが)をチョイス。
ピスタチオが大変美味しい。パンナコッタも美味しいんですが、あまりパンナコッタな味では無いなぁ。
パンナコッタとかティラミスは自分でも作ったりするんですがね。ちょっと違うなぁ。
いや、美味しいんですけどね。想像の味と違ったんでね。
ちなみに自分の好みだとグロムとかデリッツエフォリエの方が好み。
グロムはトリノのジェラート屋さんなんですが、自分はカルチョもジェラートもトリノが好きな訳だ。
さて、六本木一丁目に行くか。


PageTop