カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

「NHKニューイヤーオペラコンサート」とラーメン二郎池袋東口店

さて、NHKのEテレで生放送されたのでご覧になった方も多いと思うけど
「NHKニューイヤーオペラコンサート」へ。
やたらと買い物をしたので荷物は女房たちに預けて、1人でテクテクとNHKホールへ。
自分のお目当ては幸田浩子さん(ソプラノ)、林美智子さん(メゾ・ソプラノ)、錦織健(テノール)である。
ばらの騎士のゾフィーも幸田さんで聴いてみたかったけど。
楽しいひとときでありましたよ。字幕が出るので助かるなぁ。


さて、晩飯はどうしよう。
渋谷にいる事だし、凛もいいなとは思ったが、直系で二郎始めをしたいところだし・・・と
結局、ラーメン二郎池袋東口店へ。
場所的に滅多に行く場所では無いし、良い機会ではないかと。
到着時外待ち5名ほど。
1-3 027
大小確認の前に券売機にたどり着く。
ブタ入り大ラーメンをポチっと。
結構麺柔らかめコールしている人がいる。
着席と同時に麺の固さを確認されたので「普通で」とお願いする。
店内は大変綺麗で、席間も余裕がある。接客も丁寧。
コールはニンニクで
1-3 028
1-3 029
思った以上にヤサイ少なめ。ヤサイコールすべきだったかも。
ブタもブタ入りにした割には少ないし、一つ一つも小さめ。
でもブタの味は良い。脂身がほとんど無く肉らしい味わいの物。
1-3 030
太い麺。う~ん、チョッとこの麺は苦手かも。なんて云うかちくわぶみたいな感じと云うか。
柔らかめにした方が美味いのかもしれない。

量的にはそんなに多く感じなかったんだけど、食べ終わってみると妙に腹いっぱい。


PageTop