カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎大宮店 

栃木街道店をあとにして、向うは・・・。どうしよう?
大宮店が時間的に丁度良さそう。
と云う事で、来た道を戻る。

あ、そう云えば栃木街道店の看板を撮り忘れた・・・・・orz
ipodの充電が切れないか心配だなぁと思いつつラーメン二郎大宮店に到着。
丁度晩飯時だ。
車を停めて、店を探す。う~ん、このあたりだよなぁ?
1-11 008
お、在った在った。
1-11 009
あ~、こういう風に並ぶんですか、ナルホド。2列に別れるのね。
と、最後尾の方に「こちらが最後尾ですか?」と声を掛けると
「そうですけど、先に食券を買った方が良いですよ」
親切に教えて下さるナイスガイにお礼を云って、まずは食券を買って最後尾へ。素人丸出しなオレ。
並んで暫くすると、通りがかりのオジサンが
「何に並んでるの?ラーメン?」「そうですよ」
「いっつも行列できてるけど、そんなに美味しいの?」「美味しいですよ」きっぱりと断言。
とオジサンたちは連れだって飲みに行っちゃいましたが、飲んだあと食べる気なんだろうか?
ちょっと心配。と云うか、行列を見渡してから、敢えて俺を選んで声を掛けてたけど、
やっぱ俺が同じくオジサンだからだろうか?
・・・・・・・・。
そんなオジサンである俺は、列が進んで店内へ。

こちらも2名体制ですね。
あ、ナルホド裏口からも出られるんだ。川崎とかと同じですな。
昼に続いての二郎なので小ラーメンで、コールはニンニク。
1-11 010
1-11 011
レンゲは無し。
ブタは2枚。
1-11 012
ややショッパさ控えめ。ブレなのかどうか、初めてなので解らない。
1-11 013
お、ブタ美味いなぁ。せめて豚入りにすれば良かった。
1-11 014
ふう、美味しかったけど、う~んブタ入りか大でもよかったかなぁ。ちょっと量的に物足りなかった。

つうか、まだ自宅まで運転するのかよ・・・。

はい、やっと帰ってきたのでドルチェ。
1-11 015
1-11 016
あら、美味しい。


PageTop