カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎西台駅前店「油そば」

都営三田線高架の耐震補強工事の為、6月で閉店する予定のラーメン二郎西台駅前店。
閉店前に、どーしても行きたかったのですが、
最近平日の夜の部のみの営業になっているので大変ハードルが高いんですが、
意を決して行ってまいりました。

夜の部5時半からとの事なので、5時に到着するように行ったんですけど、
近づいていくと、あ!やっぱりもう並んで・・・って開店してんじゃん!
5時で開店したのかな?そのまま最後尾に並ぶ。
いやホント駅から近いですね。
粛々と列が進みまして、小豚+油そばの食券購入。
やがて席が空きまして、食券にプラスして現金100円で青ネギをお願いする。
油そばにはデフォで青ネギが乗っているみたいなんですけど、ネギ好きなんで増量したいと。
5-2 004
小豚の油そばでコールはニンニク少なめ
5-2 005
うん?ニンニク入ってないような・・・。
5-2 006
豚美味そう。
5-2 007
ふ~ん、やっぱ汁無しとは違うんだな。髑髏とも違う。やっぱり油そばなんですね~。
5-2 009
麺が柔らかくて・・・柔麺苦手なんだよなぁ・・・でも油そばには合っているかも。
想像以上に美味い。うん、こりゃ美味いよ。
5-2 011
5-2 012
豚も部位的には2か所が入っているように見受けられますが、どちらも美味い。
途中から青ネギ投入。
5-2 015
完食。予想以上に美味かったのでした。


PageTop