カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

祝開店!ラーメン二郎新潟店

昨日11月8日、ラーメン二郎新潟店がオープンしました!
場所は新潟市中央区万代5-2-8。駅から徒歩で10分くらいかなぁ。
新潟へ行くのは2002年のワールドカップの開幕戦を観に云って以来、2回目の訪問。
えっと、今回は「新潟店行くなら、車乗せてってあげるよ」と
誘っていただいたので、有り難く野猿のご店主一行と御一緒することに。
松戸店主も一緒に総勢7名で新潟に午前4時到着。
皆さんツイッター等でご存じでしょうが、徹夜組も居たみたいですでに長蛇の列。
あわてて最後尾に加わる。
既に、有名ジロガーさんたち多数も並ばれてました。おはようございます!
はたして僕は食べられるのか・・・?
急遽前倒しで整理券配布を開始したようなんですが、あまりの人数の多さに予定よりも整理券をだいぶ増やしたとの事。
何とか無事に僕も整理券をゲットしました。ギリギリでセーフ。ホッと胸をなでおろす。
お店に顔を出して車に同乗させてもらったお礼をしてと・・・。
後は何して時間をつぶすか・・・。
古今亭志ん朝の落語でも聴くか・・・。唐茄子屋政談が泣けるんだよね。
さて、眠くてぼ~っとしながら、お店に舞い戻る。
いやぁ盛り上がってますね~。
店内はL字のカウンターが12席。
厨房の奥には製麺機。結構広い店内です。
券売機も真新しい物。
小ラーメンでニンニクは無し。明日仕事だからね~ニンニク入れたいけど我慢。
11-8 003
11-8 004
乳化したスープだが、カエシもビッと効いたスープ。
11-8 005
もちブタ使用で、しっとりとした物。脂身と赤身のバランスも良い。
カエシがそんなに染みた感じではなかったが、乳化したスープに沈めると大変美味い。
11-8 006
11-8 007
完飲しそうだったけど、帰り高速バスだしと思いいとどまる。
そう云えばレンゲなかったような。
美味しい一杯ありがとうございます。
そしてラーメン二郎新潟店オープンおめでとうございます!


11-8 008
さてと、高速バスで帰るとするか・・・。
池袋まで5時間か。
さっきまで眠かったのに、食べたら目が覚めてしまって寝れない・・・。

眠くてボ~っとしていた所為か、店舗概観の写真も忘れるとは・・・。

スポンサーサイト

PageTop