カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

デニス・ホッパーの訃報

平山夢明の「ミサイルマン」について今日は書こうと思っていたんですけど
デニス・ホッパーが亡くなったとの事で・・・。


とか

とか
俺にとって最高の映画に出てる人だったんだけどな。
イージーライダーに関しては10年以上前に「パート2を構想しているけど
(たしか)ジャック・ニコルソンがまだ早いって言うから・・・」って発言を
読んだ記憶がある。もうパート2は無いんだなぁ。
前立腺癌で享年74歳。冥福を祈りたい。

何ヶ月か前に闘病している事を公表していたけどね。実際亡くなるとやっぱりショックだね。
人の死に対する悲しみに備える事って、なかなか出来ない事だよね。

イージーライダーは彼の監督・脚本・主演だったけど、
凄い映画だった。
初めて観た時は(中学生だったけど、レンタルビデオで観た)ラストシーンで泣いた。
DVDも買ったしな。
音楽も映像もストーリーも映画史に残る最高の作品の一本だ。
観てない奴は心してレンタル屋に走るべき。

wikiで調べてみて初めて気が付いたけど「暴力脱獄」にも出てたんだね・・気が付かなかった。

イカシたロックなオヤジがまた一人旅立ってしまった・・・。
黙祷。


PageTop