カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

京都北白川ラーメン魁力屋

今日は相模原警察署の向かいにありますラーメン魁力屋へ。

え~っと京都の北白川の背脂醤油ラーメンとのことです。

さて相模原中央店と云う事になるみたいですが、11時半の時点で13台ある駐車場は満車。
結構な人気店みたいです。
なんとか駐車場にとめまして、順番待ちのカードを持って待ち席へ。席が空くとカードの番号で呼ばれます。
今回は初めてなので基本のメニューって事で「特製醤油ラーメン」の大盛り。
その他餃子やら、唐揚げやらを連れが注文してましたな。
注文時にいろいろと麺の硬さとか背脂量とか指定できますが、これも初めてなのでデフォで。
8-28 003
想像よりも随分と醤油の色が濃いスープ。
飲んでみるとかなり甘じょっぱい味。あ~こう云うの結構好きかも。
麺は細め
8-28 004
ちょっとスープの持ち上げって云うんですかね、スープとの絡みが弱いかも。
デフォでも葱がイッパイ載っていて旨いっすね。
チャーシューがかなり薄いねぇ。
脂の層が結構あるけど、見た目ほどには脂っこくないですな。
再訪時には「特製醤油九条ネギ味玉ラーメン」を食べてみたいニャー。

日曜日の昼と云う事で家族連れ多かったです。


PageTop