カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎八王子野猿街道店2にて「たまごかけつけ麺3」

予定外ではあるが、野猿二郎で本日夜の部より「たまごかけつけめん3」が始まるとの情報を得まして早速。

外待ち数名。お目当ての品が券売機の上に貼ってあります。
1-30 002
「たまごかけつけめん3」と平仮名表記ですな。
つけ麺の食券プラス現金100円。
豚入りもまだ売り切れ前でしたが自粛して「大つけ麺」をポチっと。どこが自粛なんだか(笑)
サクサクと列が進み間もなくカウンターへ。
明日ももちろん仕事なので、コールは「そのままで」
1-30 003
まずは麺から登場。花かつおで麺が見えない。
続いてつけ汁。
1-30 004
豚は三切れ。厚みがあって味の染みた旨い豚。
花かつおの下の麺はこんな感じ
1-30 005
熱々の麺に生玉子が絡められております。旨そう。
1-30 006
つけ麺自体久しぶりなのでノーマルなつけ麺のつけ汁とどの程度違うのか定かではないが、
ごま油の香りが香ばしく、柚子胡椒もたっぷりと入っている模様。
フフフ旨いなぁ。
カウンターの奥の方の席だったんですが、若が声を掛けに来てくれたので
「ツイッターを見て来ちゃいましたよ」とご挨拶。
食べながら何かに似た味だなと考えていたんですが、お好み焼きだな。
モダン焼きみたいな感じがする。
いやぁイレギュラーで月曜日に来ちゃったけど、来て良かった。大変美味しゅうございました。
次回はニンニクコールで食べたいものだ。


PageTop