カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

表参道のアニヴェルセルのモーニング。

晩飯の記事が先になっちゃったけど、
今日の朝飯は表参道のアニヴェルセルへ。
到着時外待ちなし、中待ちなし(笑)。
結構早い時間なので、いつもは人であふれかえっている通りも静かなものだ。
おっと、ロエベの前で撮影してるね。
表参道とか原宿界隈だと結構撮影しているのに出くわすよね。
さて、いつもはお茶するだけのことが多いアニヴェルセルですが、
今日はエッグベネディクトが食べたかったので。
なのでもちろん注文はグリルベーコンのエッグベネディクト トマトオランデーズソース。
連れはスモークサーモンとアボカドのエッグベネディクト ハーブオランデーズソース。
1-31 001
サラダとハッシュドポテトが付け合わせ。コーヒーまたは紅茶が選べる。
1-31 002
1-31 003
卵の黄身がトロットロで大変美味しい。
オランデーズソースはそんなにトマトが効いて感じではなかったが美味しい。
家でちゃんとしたオランデーズソースを作るのは結構メンドイので、
エッグベネディクトを食べたい時は、どうしても外食でと云うことになる。
ケーキ食べる?お目当てがあるから・・・と女房が云うのでデセールは省略。

ちなみにカフェだと、オーバカナルとかカフェ・デプレとかカフェ・ド・フロールみたいなフレンチスタイル
のカフェがお気に入りだったんだけど、全部表参道からはなくなってしまって結構経つ。
カフェだと昼間っからアルコールを飲んでいても罪悪感がないのが良いんだけど
アニヴェルセルだとカフェオレを飲むことが多いかなぁ。

さて次はポップコーンでも買おうっと。


PageTop