カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

相模原市富士見の「らーめん屋 小川」

以前よく通った「支那そば葉月」。
移転したりとかもあったんですが、公園脇に移転してからは、よく行ったよな~(遠い目)
そうか閉店して7年も経つのか・・・・・。ワンタン麺良く食べたんだよな・・・・。
ということで、同じ場所で「らーめん屋 小川」として復活ですよ。
それは早速行かねば。昼のみの営業なんでね。
さて、昼飯時をだいぶ過ぎた閉店間際。到着すると先客2名。
以前の店舗の製麺機のあった場所は小上がりになってました。
看板は掲げていなくて、無地の暖簾と、店舗外にメニュー等の張り紙。
3-28 005
3-28 006
ちなみに大盛りはやってないそうです。ご夫婦二人で切り盛りしてます。
以前はチャーハンとかもあったんですが、オペレーション的にはラーメンだけにして正解かも。
今回は塩にするか醤油にするか・・・え~っと醤油ラーメンお願いします。
3-28 001
うん、美味そうだ。
3-28 002
麺は中細。スープはあっさり。もう少しカエシが多い方が好みかな。
パンチは弱いがじんわりと美味い。
3-28 003
チャーシューは小さいけど厚みは結構ある。薄味だけど中まで味が染みていて美味い。
3-28 004
スープ全部飲んじゃった。スープには挽肉と云うかそぼろが入ってましたね。
次は塩を食べようっと。


PageTop