カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

野猿二郎「SGG髑髏」

今日の昼飯はラーメン二郎八王子野猿街道店2で「SGG髑髏」

午前中、早めに休日出勤してサクッと仕事を片づけて野猿二郎へ。
到着時、外待ちなし、中待ち5名ほど。
SGG髑髏・髑髏用豚増し券、きまぐれたまごの3枚の食券を購入。
以前は現金対応だった玉子系サブメニューも、券売機が新しくなり食券で対応。
ちなみに野猿二郎は食券を先に買ってから並ぶルールです。お気を付け下さい。
並んでからの合流もルール違反です。念のため。
すぐに席があいてカウンターへ。
ちなみに今日はドクロ用にマスカルポーネチーズ(髑髏に限り、チーズの持ち込みOKです)を持参。
いつもはブルサンのチーズを持ってきているんだけど、ちょっと目先を変えてマスカルポーネ。
9-26 009
ホントはちゃんとイタリア産の物が欲しかったんだけど、なかなか売っているのに出くわさず、
やむなくアメリカ産の物で我慢。
日本はもっと原産地呼称統制(フランスのAOCのことです)に対して厳格になるべきと思うが、
この話は長くなるので、また今度機会があれば。
まずはきまぐれたまご。今日は煮干し味。
9-26 001
でもってSGG髑髏+豚増しでコールはニンニク。
9-26 002
9-26 003
豚増しにすると最近食べきるのが大変なんだけど、ついついね・・・。
9-26 004
イッヒッヒヒ。今回のドクロはあした27日までですよ。
今日は夜の部はお休みなので、チャンスはあとわずか!
麺美味いわ~。
マスカルポーネを投入。
9-26 006
ご存知の通り、マスカルポーネはティラミスなんかにも使われている。
塩気とか酸味は無いのでかなり素直なミルク味とでも云えば良いだろうか。
なので劇的な味変は起きません。ややコッテリ感が出て、髑髏のしょっぱさが緩和される。
う~ん、コレはこれで美味しいけど、髑髏にはブルサンの方がやっぱり合うなぁ。
マスカルポーネは、ボロネーゼとかに乗っけるとパルミジャーノよりも合うんだけどなぁ。
豚はこんな感じ
9-26 005
やっぱ野猿の豚はレベルが高い。
9-26 007
とどめは生玉子。
美味しく完食。うん、髑髏うんまい。
退店時外待ち8名ほど。混む前で良かった。

食後は、はす向かいにあるダ・ルチアーノでジェラート。
今日は偶然HAPPY☆DAY(明日まで)だったので、ジェラートのワンボールがサービス。
9-26 008
カップに収まっているのがティラミスで、上の丸いのがHAPPY☆DAYのサービス分のイタリアンカフェ。
よく考えたら味がカブってるやんか。
マスカルポーネ食べたから、ティラミスが食べたくなってしまったわけで・・・。
アフター二郎でジェラート。至福。

至福?
町田町蔵&至福団で「続・どてらいヤツら」

続きを読む


PageTop