カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

小金井二郎で国産豚バラ肉

木曜日の5月26日に小金井ブラックを食べに行ったとき
29日は肉の日なんで、食べに来て下さいと。
「おはようございます(^o^)/
本日の肉の日限定、国産豚バラ肉!(写真左側、右が普通の豚です)
1枚300円です。原価ギリギリです!
100枚ほど用意できると思います!豚の食券があるのでそちらでお願いします。」
との事なんですが、さて、どれくらい並ぶもんかなと。
昨日レイが買ってきてくれたヴィロン丸の内店の
バゲットなどを食べながら何時に出るか悩む。
5-29 001
5-29 002
結局、食べ逃すと大変なんで開店よりもだいぶ前に着くように出発。
到着しますと・・・うっ!もう並んでるし!
PPかと思ってきたんだけどな。
続々と有名ジロリアンの方々が颯爽と現れ、身の縮む思いでお仲間に混ぜてもらう。
いやぁ、二郎話をしているとあっという間に時間が過ぎますな。
開店時には40名ちょいが並んでいたと思われますが、無事ファスロ。
券売機は豚入りメニューは売り切れ表示で、
国産豚バラ肉は1枚300円で食券を購入するシステム。
小ラーメンと国産豚バラの食券を2枚購入。
「おう久しぶり!」ジャニーズ助手君に食券を渡してと。
髭氏の丁寧な作業をぼけーっと眺める。
小ラーメン+国産豚バラ+国産豚バラでコールはそのまま。
5-29 003
ウホ!軽くバーナーで炙られた豚が大判で美味そう!
5-29 004
小ラーメンに元々入っている豚が中央の物ですね。
左側のが追加の国産豚バラ。
まずは麺から。
5-29 005
野猿ともちょっと違う、少しネジリが入った感じの麺。コレが美味いんだな。
そんでもってメインディッシュの国産豚バラです。
5-29 006
うわ~とろけるね~。柔らくてジューシー。味の染みも良く、ライス大盛りで欲しい。
5-29 007
脂身も甘みがあり、炙ってあるので香ばしさもプラス。まさに神豚!
あっという間に完食。大にすべきだったと後悔しつつ
5-29 008
スープも美味い。甘みと塩味のバランスがイイ。野猿よりも優しい味わい。
いやぁ美味かったわ。
食後、皆さんと軽く談笑して解散。
本日お会いした皆様、ありがとうございました。また宜しくお願いいたします。


そうそう、小金井のおっかさんから
「7月17日のチャリティー二郎も宜しくね」との伝言をジロリアンの皆さん宛てに
頂きました!一つになろうジロリアン!


PageTop