カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ピッツェリア・トラットリア・ナプレ

国立新美術館からほど近いミッドタウン内にあるピッツェリア・トラットリア・ナプレで昼飯。
青山通りのスパイラルビルのすぐ隣に本店が在って、以前から食べたかったんですが、
いつ見ても行列があるのでパスしてたんですわ。
東京ミッドタウン内にもお店があったので、乃木坂から近いしと初チャレンジ。
ニカタツさんが、美味そうにナポリピッツァの記事を書かれているので、どうしてもピッツァが食べたかったのでした。
と云うわけでナプレのテラス席へ。
2人なのでピッツァ2枚かな?と注文しようとするとイタリア人ウェイターさんに
「イタリアンサイズなので1枚で2人分ですよ~」とジローラモばりに上手な日本語でアドバイスされたので
生ビールとチコリ・ピッツァ(チコリ(豚バラ肉のフリット)、モッツァレッラチーズ、リコッタチーズ、黒胡椒)。
とりあえずピッツァを1枚食べてみて、もう1枚追加するかドルチェにするか
はたまた作法的にはアリかどうか解らないけどコントルノとしてサラダでも食べようかと相談。
そうこうするうちに、やはり火力が違うのでしょうか意外に早く登場しましたチコリピッツァ
9-28 005
9-28 006
ほ~!コレは美味いね。生地が美味い。香ばしい小麦の香り。
具もチコリのラルドっぽさが堪らない。チーズも2種で・・・うんうんリコッタチーズが活きてるね。
食べながら、「どうするピッツァもう1枚行っちゃう?」「う~ん。ドルチェに行くよりピッツァの方が・・・」
と云う事で、ビスマルク(モッツァレッラチーズ、ハム、キノコ、卵、バジル)を追加。
ついでにブラッドオレンジジュースも追加。そうそうこの後、絵を観に行くんだった。酔っ払っちゃ拙い。
9-28 007
う~んコレも美味そう。マッシュルームとバジルの香りが堪らん。
9-28 008
真ん中の半熟玉子を崩して
9-28 009
あ~、ビールよりも白ワインが欲しい。ブラッドオレンジジュースも濃い味で美味いけど。白ワインが・・・・欲しい。
どちらも大変美味しかったがビスマルクの方が好みだなぁ。

ドルチェはどうする?夜は二郎だしパスですか・・・。俺はまだ食べられるけど・・・・・。
あ、はい。我慢しときます・・・。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-10-17(Thu)23:22 [編集]


Re: タイトルなし

どうもこんばんは。コメントありがとうございます。

ナプレ美味しいですよ。お薦めです!

kurt13 | URL | 2013-10-18(Fri)20:53 [編集]