カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎荻窪店「塩ラーメン」

さて、前回の記事の続き。
昼はラーメン二郎茨城守谷店でしたが、夜はどうしようかと。
京成大久保か環七一之江か亀戸か・・・・と千葉県の二郎を狙ってたんですが
正直運転にも疲れたし、千葉で晩飯食ってから帰るのもツライなぁ。
意外と時間つぶすのも難儀だし、予定変更する事を決断。関内のネギが食べたいんだけど・・・・。
と色々悩むも、結局荻窪に行くことを選択。

で、荻窪に到着。
10-12 006
到着時、外待ち中待ちゼロで満席。
塩ラーメンの食券を買ってすぐに席が空き着席。前回豚に臭みがあったので豚増しはしない。
やはり店主一人での営業で、お疲れのご様子。とは云えテキパキと作業を進めてますね。
コールはヤサイニンニクで塩ラーメン+生とうがらし+かつおぶし。
10-12 007
荻窪の塩ラーメン初めてです。
初めてのお店、滅多に行けないお店だとラーメンにするか、オリジナルメニューにするか悩むよね。
今回はちゃんと唐辛子も入ってますな。
まずスープを一口飲んでみると、やはり豚出汁が弱い気が・・・。
10-12 009
麺は前回とも違う食感。スリムながらも腰があり、表面は何と云うか滑らかで美味い。
スープもとうがらし・ニンニク・かつおぶしを混ぜるとあら不思議、とても美味しいっす。
なるほど塩ラーメン美味いや。
豚は小さい物が2枚なれど臭み無く味が染みていて美味い。
こりゃ大盛の豚増しにすべきだったと反省。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する