カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎横浜関内店「大ブタ+ネギ」

久々にラーメン二郎横浜関内店に行ってみた。
今回のお目当ては「ネギ」。
何故にそんなにネギラーメンが好きなのか?知らんがな。

11-2 001
相変わらず長い行列。
涼しいので汁なしでは無く、ラーメンを選択。
ネギを入れるのでニラキムチは今回はパス。
コールはニンニクで大ブタの登場。
11-2 002
11-2 003
ネギの食券2枚買おうかと思ったんだけど、結構な盛りだったので1枚で充分だったみたい。
11-2 006
モチモチした食感の麺。
11-2 007
豚はやはり以前に比べると小さくなった気がするものの、大変美味い豚。
スープは甘味強めで非常に美味い物。
大変美味い一杯でありました。
「ご馳走さま。美味しかったです!」
接客も丁寧で気持ちが好い。もっと近所だったらな~。

アフター二郎はテクテク桜木町まで歩いて、ランドマークにあるゴディバで
ショコリキサー「ダークチョコレート トリュフカプチーノ」
11-2 009

その後ピンクハウスやらビームスやら。

ついでにこんな物も飲んでみた。
11-2 010
当然だけど炭酸感は弱め。美味いと云うほどではないが、風邪をひいたときに良かもしれない。

あぁそうだ、こんなお店にも。
11-2 008
関内にあるいなり寿司の持ち帰り専門店「泉平いずへい」で
「味付けいなりあげ」を購入。
ココのいなり寿司は味が濃くてコクがあり俺好みで大変美味いお店。
「味付けいなりあげ」は調理済みの油揚げの真空パックに、いなりずし用の合わせ酢が付いた物。
関内に行ったらぜひ試して欲しいお店。
しかし天保十年て「蛮社の獄」があった年だね・・・。
三遊亭円朝(初代)が生まれた年で、土方歳三とか吉田松陰とかはまだ子供の頃だ。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうでもいいですが

壱発(ラーショ)みたいな見た目ですね。
壱発を立体的にした感じです(笑)。

そういえばカートさんのブログを見て野猿で鍋二郎しました。
家に持ち帰ってもギリギリ伸びてなくてよかったです。
むしろ野猿の麺はちょっと柔らかい方が美味しいかもって思いました。

さまん | URL | 2013-11-03(Sun)09:46 [編集]


Re: どうでもいいですが

さまんさん、お久しぶりです。
> 壱発(ラーショ)みたいな見た目ですね。
> 壱発を立体的にした感じです(笑)。
確かにネギラーメンってラーショな感じですよね(笑)
関内店だと、大で食べても気持ち余裕があるので、次回は麺増ししてみたいと思ってます。


> そういえばカートさんのブログを見て野猿で鍋二郎しました。
> 家に持ち帰ってもギリギリ伸びてなくてよかったです。
> むしろ野猿の麺はちょっと柔らかい方が美味しいかもって思いました。
生麺で提供だと、伸びなくて良いんですけどね~。
三田スタイルでの鍋二郎との事で、必ず茹でて提供との事でした。

kurt13 | URL | 2013-11-03(Sun)13:28 [編集]