カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

野猿二郎でクリスマス。丸鶏スープ。

今日はクリスマスイヴ。
我が家のクリスマス会は既に終了しているので、二郎へ行ってみよう。
さて、24日と25日の夜の部は丸鶏入りスープ。
期待が高まる。っつうか、混んでなきゃいいけど・・・。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着すると、駐車場は半分程度の埋まり具合。とりあえず良かった~。
外待ち5名ほど。
豚入り売り切れ前だったので、小豚をポチっと。
12-24 001
今年は日向鶏との事です。
食券に100円玉を添えて、きざみ玉ねぎなまたまごもお願いしまっす。
スープの寸胴鍋に鶏を縛っているらしき紐が見えますね~。
湯煎している別鍋もあったりして、何やら一工夫しているみたいです。
さて、きざみ玉ねぎなまたまご。
12-24 002
小豚登場。コールはニンニク無しで。
12-24 003
12-24 004
あ~、スープ違うわ。
12-24 006
味はマイルドで、鶏をしっかり感じる。コラーゲンのトロトロ感もあります。
12-22 011
麺が細いような気が・・・?
「違いわかる?」「結構違いますね。トロっトロして美味いっすよ」
たまねぎと生玉子を投入するとよりマイルドに。
「九州じゃんがら」の「九州じゃんがらラーメン」に似た味わいだけど、こちらの方が骨太な感じ。
う~ん美味かったわ。
返る頃には外待ちの列も伸びて、駐車場も入庫待ちが・・・。良かった残業しないで。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する