カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎栃木街道店

皆さん、お疲れ様です。うん?疲れてませんか?僕はヘトヘトです。
なので手短に。

今朝も寒かったですけどね。朝早くに自宅を出発。
目指すはラーメン二郎栃木街道店である。
う~ん、だいぶ時間掛かりましたよ。
途中、埼玉県の久喜市を通った時は来栖(クルス)の久喜幕府は此処かいな?と思ったり、
古河市に差し掛かると、古河公方の居たトコだなと思ったり。
ま、要するに運転しっぱなしでアホな事ばかり考えてたワケですな。
でもって、予定よりも若干遅れて栃木街道店に到着。
到着時、外待ちは25名位。
お隣で放し飼いになっているニワトリの声を聞きながら、日陰で待つ。
寒い・・・・・・・・・・・・・・・。
いや、最初は意外と寒くないなとか思ってたんですが、流石に日陰に1時間も立っていると寒いっす。
1時間並んでやっと店内へ。
晩飯の事もあるので大は避けてと・・・・なんて思ってたんですが、
ダブルが売り切れ前だったので、つい「ラーメン豚入りダブル」をポチっと。
ついでに生玉子もポチっと。ニワトリ見てたら玉子食べたくなった(笑)
あ、ちなみにライスは今日は無かったみたいです。炊飯器の蓋が開いたまま置いてあった。
1-11 001
まずは玉子からのご提供。盛り上がってますな。
そんでもってラーメン豚入りダブル、ニンニク多め。
1-11 002
1-11 003
やっと逢えたね・・・・。
ちょうど好い感じの茹で加減のヤサイ。ニンニクはかなり細かく刻まれた物が2ヶ所に。
1-11 004
麺はやや柔い。
1-11 005
ブタがイッパイ。肉肉し赤身の物と脂身が適度に付いたトロトロのモノと入ってました。
どちらも美味い。
1-11 006
好き焼き二郎も美味い。良い玉子だ。
1-11 007
スープはややショッパ目、出汁が効いてて美味い。
量は野猿の小よりも気持ち少ないくらいですかね。

テーブル席は使用せず、カウンターのみの営業でご店主と助手さんの2名体制。
BGMはラジオで御座いました。
ご提供から退店まで8分でした。
待ち時間を含めて6時間掛かったんですが、美味しかったんで後悔はしてません。
ホントは仮眠を取りたかったけど、メガシャキを飲んで、晩飯の地へと・・・・。

続く。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ニアミスでしたね

先ほどはコメントありがとうございました!
ニアミスミスびっくりしました(^^;
やっぱライス無かったんですかね、、、
冷凍ものでしたが、ライス食べられてラッキーでした。
待ち時間も私より長かったようですね、お疲れ様です。
そして大宮で連食ですか、さすがですね
( ̄∇ ̄*)ゞ

じろりーまん | URL | 2014-01-12(Sun)23:01 [編集]


Re: ニアミスでしたね

> 先ほどはコメントありがとうございました!

いえいえ、こちらこそ有難うございます。
ニカタツさんのブログでライスの話は知っていたんですけど
最初から夜も二郎と考えていたので、ライスがあっても注文はしない予定でした。
でもあったら面白いなぁとは思ってたんですけどね・・・。
二郎でライスと云えば、野猿で「あぶらかけご飯」をやっていた時もありましたよね。
アレは美味かった・・・・。
またやって欲しいですね。

kurt13 | URL | 2014-01-13(Mon)01:11 [編集]