fc2ブログ

カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

九段下の斑鳩で「濃厚小辛らー麺」

今日は旧友の矢野信一郎(呼び捨て)の「“エソラドシレ” ドローイングとかペインチングとか」を観に茅場町へ。
茅場町って全く土地勘ないのよねぇ。この駅で降りるの人生で二度目だ。
Living Gallery&Space MAREBITOと云うところが会場なんだけど
アレ~この辺なんだけどな~と案内状を片手に佇んでいると、
このビルですよ~とギャラリーのオーナーに声をかけられた。
MAREBITOまれびとってことは折口信夫なのかしらん。
4-19 001
ギャラリー内は古道具って云うか骨董品というか、なかなか面白いものが並んでいる。
矢野の作品も愉快。あ、これフェンダーっぽい。って観ていない人には分からないですよね。

さて、帰り道。昼飯はどうするかと。
九段下で途中下車して斑鳩へ
4-19 002
かなりの有名店であるが初訪問。昼飯時をだいぶ過ぎた時間だが外待ち5名ほど。
券売機が店前にあるので、先の食券を買ってから並ぶみたいっす。
え~っと何食おうかな・・・やっぱデフォでと思ったが写真の濃厚小辛らー麺が旨そうなのでポチっと。
さほど待たずに店内にご案内。やや暗めの店内は清潔かつオサレ。
黒ずくめのオサレなユニフォームの店員さんたちはテキパキと作業を進めていますだ。
4-19 003
ほほう旨そうだ。
4-19 004
濃厚なスープはポタージュのよう。臭みはなくいい香り。
スープ旨いなぁ。
4-19 005
4-19 006
麺もプリプリして旨いがスープの持ち上げはイマイチ。
でも旨い。出来れば大盛りにして尚且つご飯も欲しいかも・・・でも晩飯のこともあるので自粛。
ついついスープ飲み干してしまった。
4-19 007

食後は新宿3丁目まで移動して、丸井本館のGROMでジェラート。
コペッタのピッコラで塩キャラメルとティラミス。
4-19 008
ああ美味い・・・・・。

さて晩飯はっと。
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する