カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎歌舞伎町店

あ、どうもカートです。またお会いしましたね。
さて、ラーメン二郎新宿小滝橋通り店で小ラーメンの後、歌舞伎町へテクテクと。
5-3 007
ああ、在った在った。
到着時店内待ち5名ほど。
「つけ麺普通」の食券を買うと店員さんから「食券見せて下さ~い」と。
さて、席が空き着席。
5-3 008
麺固め、麺柔めの方は食券をあらかじめ折り曲げて(固めと柔で折り方が違う)おくとスムーズですよ店内に掲示あり。
小滝橋と云い歌舞伎町と云い、初心者でも解りやすいように気を使っているが、
やはり観光客が多いという土地柄なんだろうか。
待つことしばしでコールタイム。ニンニク少な目でお願いしてみる。
まず漬け汁
5-3 009
漬け汁の方にヤサイ、ブタ・・・じゃなくてチャーシューか、ナルトの刻んだの、ネギ、ニンニクが入ってます。
5-3 010
麺は水で絞めた後、ドンブリではなく皿で提供。
ブタじゃなくてチャーシュー(しつこいって・・・)が結構旨い。味が染みてホロホロな感じのものでした。
漬け汁自体も出汁が弱いものの結構イケる。麺も悪くない。
5-3 011
ふ~ん、想像していたのよりも旨いじゃん。でも物足りないけど(笑)
やっぱ大にしないとダメかな。

丸井本館でグロムGROMのジェラート。
5-3 012
スーパービターチョコレートとティラミス。う~ん問答無用に美味しい!

ディーン&デルーガに寄るも激混みだったのでパスしてゴントランシェリエでパンを買ってから渋谷へ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する