カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

久しぶりにラーメン二郎三田本店

今日は早起きしてラーメン二郎三田本店の朝の部へ。一年ぶりだ。
あ、サッカーの話は勘弁して下さい。

PPだったりして~と思いつつ三田本店店に近づくと、ありゃもう並んでるよ。みんな早いな~。
店内からは爆笑する声が響いてくる。
列に並んで待つことしばし。やがてシャッターが開いて回転。
うん、この助手さんは・・・このまえ新代田店にいたよね~。
自分はセカンドロットですね~。ぶたラーメンをポチっと。
親父さんと常連さん達はデニーロの話題で盛り上がってる。
「お久しぶりです」お、河本君もいるね~、お久しぶり!助手さんは3名。
結構カタメの方多し。カラメの方も多い。う~んどうしよう。最近薄味なのかしらん。
間もなく親父さんからコールで、ニンニク少な目カラメでお願いする。
6-21 001
ぶた、ヤサイ、ニンニク少な目、でその上にもう一度ヤサイ、でカラメっと。
6-21 002
ご存じのとおり、カウンターが手前に傾いているのでスープが決壊しそう。
液体脂多し。ヤサイはクタ。
麺はカタメの方が多かったのでデロデロなのかと思ったら、意外とそうでもなく丁度良い加減。
う~んカラメ不要だったかな~。ちょっとショッパイけど、ヤサイは味が無いと食べにくいし・・・。
6-21 003
6-21 004
ブタは小ぶりなものがいっぱい。味が染みてて美味い。
ふう美味かった。液体脂が多いせいか、予想以上に腹いっぱい。
さて、新宿に移動して「ホドロフスキーのDUNE」を観なきゃ。
映画の話はまた後ほどにして、映画を観終わった後、ディーン&デルーガでパンを購入。
さらに随分時間差だけどアフター二郎にグロムGROMでジェラート。
6-21 008
コペッタ(カップ)のピッコロ(小)で、なんだったっけかなスーパービターチョコレートとマラガ(ラムレーズン)だったと思う。
激ウマ。至福。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する