カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

渋谷の凛でスープなししょうゆ

8-13 003
昨日の三時のおやつ、表参道のリンツショコラカフェのアイスチョコレートドリンクのダーク。美味しい。
表参道でジャムやらチョコやらの補充。続いて渋谷に移動。

昨日の晩飯。
渋谷アップリンクでホドロフスキー監督の「リアリティのダンス」を観る予定なんだけど
訳あって20時20分から上映の最終回を観たいので、さて、先に晩飯を。
渋谷は色々と選択肢が多い訳ですが、う~んとどうしよう。凛に行ってみるか。
ヴィロンでパンを買った後テクテクと歩いて到着。
8-13 005
8-13 004
つけ麺にしようか、それともしょうゆラーメンか・・・。
店に入ると券売機。白を基調とした店内はラーメン屋とは思えない作り。
うん?坦々麺とかジャージャー麺とかスープなしとか期間限定メニューが色々あるじゃないですか。
蒸し暑いし、ここはスープなししょうゆ生タマゴ付きで。
食券を買うと、待ち構えていた店員さんに「どうぞ~」と席に促され、
この時点で「ニンニク入れますか?」「少な目で」のやりとり。
生タマゴは先に丼で登場。
続いて汁なしじゃなかったスープなししょうゆのニンニク少な目。
8-13 006
8-13 007
デフォで背脂が掛ってますね。
8-13 008
麺を引っ張りだして食べると、う~ん物足りない味だなあ。
でも掻き混ぜてからあらためて食べると、やはり背脂の効果か急に美味しくなる。
ヤサイはクタ、麺は少し柔め。う~んやっぱりコクと云うかパンチが弱い。
生タマゴを入れるとさらに味がぼやける。
8-13 009
ブタは角煮っぽくて結構美味い。
全体に物足りない感じ。次回は普通にラーメンにしてみよう。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する