カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

煮干鰮らーめん 圓

「美味しいよ」と薦められていた「煮干鰮ラーメン圓」を初訪問。
日曜の夜の部です。
八王子駅からテクテク歩いて行くと
8-24 001
看板が見えてきました。
外待ち数名。
列が進んで券売機の前へ。
8-24 002
大盛りにしたいところをグッとこらえて煮干しラーメンをポチっと。
小奇麗なカウンター7席の店内には店員さんが2名。
食券を買って並んでいると、店員さんが食券を回収に。直ぐに席が空いて着席。お水はセルフ。
頑固そうだけれども丁寧な接客。
8-24 003
う~ん煮干の良い匂い。盛り付けもシンプルかつ綺麗。
8-24 004
少しえぐみがあるものの、決して不快な感じではなく、煮干の旨味が口中に広がる。
う~ん美味い。
8-24 005
麺も全粒粉なんでしょうか?美味いですね~。
これは白コショウが合うと思うんだなぁ~。
チャーシューはスモーキーな感じかちょっとしましたね~、これも大変美味い。
八王子まで来た甲斐があったぜ。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する