カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

千里眼で「冷やし中華」

今日は東北沢から歩いて千里眼へ。お目当ては冷やし中華。
9-6 001
そろそろ冷やし中華も終了ですかね~。
冷やし中華と追加豚一枚の食券を購入。連れは千里眼初めてなので普通にラーメン。

相変わらず大変丁寧な仕事っぷり。
ちなみにラーメンは麺茹で6分、冷やし中華は9分のようです。
丼も野菜もしっかりと冷やされていて、麺もビシッと水で〆てますね~。
まずは別皿で豚。千里眼の豚美味いっす。
9-6 002
豚の下には千切りのヤサイ。
でもって冷やし中華、コールはニンニクと辛揚げ別皿。
9-6 003
9-6 004
ヤサイの上にはドレッシング。まずはヤサイから攻める。
ビシッと冷えていてサラダとしても美味しい。
9-6 005
鶏のチャーシューは柚子風味で美味い。
9-6 006
ラーメンよりも3分余計に茹でられている訳ですが、〆られているのでかなりしっかりとした歯ごたえ。
美味いね。
9-6 007
後半から辛揚げ投入で味変。
大盛りにすれば良かったなぁ。かなりレベルが高い冷やし中華でした。来年も食べようっと。

さて、連れの希望で、アフター千里眼は表参道に移動して、
アントルメグラッセ・生グラス専門店グラッシェルGLACIELへ。
9-6 008

アントルメグラッセとはアイスのケーキのこと。
このお店では、出来たてのアイス(グラス)を生グラスと呼んでいます。
表参道ヒルズの向かいにある東京ユイオンチャーチの横の路地を入ってきますと
間もなく左手にお店があります。
一階がショップ、二階がカフェになっています。
到着時外待ちカップル2組。
大変おシャレな店内。満席の店内は女性が9割。男性はカップル客のみですわ。
わたくし、カフェでもジェラテリアでもおっさん一人で入りますけどね、
ここは流石に女性と一緒じゃないと無理ですわ。
んでもって、自分は生グラス2種とアイスコーヒー。
混んでいる所為か、注文してから結構待たされました。
9-6 009
上がマスカルポーネ、下が日向夏。
マスカルポーネも美味しいんですが、下の日向夏が大変美味しい。
連れの頼んだアントルメグラッセ2種
9-6 011
9-6 012
これも大変美味しかった。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する