カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎八王子野猿街道店2「脂たまご」

今日の朝飯はポールのパンと紀ノ国屋で買った牛タンのゼリー寄せ。
9-6 003
クロワッサンとかカヌレとか。
9-6 005
牛タンとパセリのゼリー寄せ。美味しいんだけど、牛タンが柔らかくなり過ぎかも。
9-6 006
紀ノ国屋製ボロニアソーセージ
ボロニアソーセージは特に一般の品物と味の傾向が違うわけではないが、
噛めば噛むほど肉の味がしてくる。大変美味い。ただし賞味期限が短い。

さて本題。
昨日から「脂たまご」試験販売中の野猿二郎へ。
早速昨日ko-2さんが食べておられる!美味そうじゃないか!
つうことでラーメン二郎八王子野猿街道店2へ。
到着時、駐車場には空きアリ、ただし店前にくると外待ち30名ほど。
豚入りが売り切れ前だったのでついポチっと。
今日は小金井がメインの助手さんが麺上げ。
まずは現金100円でお目当ての脂たまご。ちなみに1ロットで2~3人が注文してた。
9-6 007
黒コショウ、スープの脂、フライドガーリック(だと思うんだけど)、
カエシ(ラーメンの物とは違うみたい)、全卵。
んでもって小豚ニンニク少なめ。
9-6 008
9-6 009
9-6 010
新しい製麺機には慣れましたか?気持細めの麺。やっぱ野猿の麺美味い。
なんか自然光での撮影になってるな・・・。
9-6 011
小豚にしたのでブタいっぱい。脂身と赤身のバランスの良い美味いブタ。
途中から脂たまごに麺を投入。
9-6 012
なるほど~これは汁なしですね~。全卵を使っているので本家の汁なしよりもやや軽めな味。
後半の味変アイテムとしてこれは大変美味しい&楽しい。
ふうご馳走様でした。


アフター二郎は昨日表参道のドックポップコーンdoc poppcornで購入したポップコーン。
9-6 001
お店は東急プラザ表参道原宿店の裏手。
訪問時、なぜかガラガラで行列はなかった。
フレンドリーな女性店員さんがオススメしてくれたのはデンバーミックス。
ドックポップコーンは創業者ご夫婦が自然素材を使ったポップコーンとして開発。
LOHASの中心地コロラド州ボールダーに移り住み、自然派ポップコーンとして広まったとのこと。
ボールダーっていうとスティーヴン・キングの「スタンド」の舞台になった街だね。
9-6 002
デンバーミックスはキャラメルブリスとホワイトチェダーの2種類のフレーバーのミックス。
お店で袋に詰めてもらって直ぐに食べると、結構チーズの香りが強く感じたが
家まで持って帰るには香りも落ち着いて大変美味い。
でもミックスにすると、飲み物のは何にするか困るよね。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する