カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

汁なしイプサ再び

先月食べて大変美味しかった淵野辺の「汁なしイプサ」へ。
9-13 007
汁なしオイスターを食べようとやってきた訳ですが、店頭に冷やし汁なしオイスターの表示。
迷わず限定のボタンをポチっと。もちろん大盛り券もポチっと。
9-13 006
前回と同じくご店主お一人の営業。
このお店はすっごくラーメンを作る工程が多いんですよね~。
テキパキテキパキと作業が進み
9-13 001
冷やし汁なしオイスター大盛り。
9-13 002
チャーシューは豚と鶏の二種。
器の奥の方には白い不思議な泡。これがニンニク風味。
その右は牡蠣の味噌。載っているのはライムのゼリー。
9-13 003
ビシッと冷やされた麺。濃厚な牡蠣の味が麺にからむ。
ハーブの香りがこれまたイイね。
後半から味噌やニンニクの泡を混ぜて二度美味しい。
麺を食べ終わったところで小ライスを。
9-13 004
でもって器に投入
9-13 005
追い飯。
ご馳走様でした。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する