カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

祝!ラーメン二郎会津若松駅前店オープン!

あ、お疲れ様です、カートです。

さて、本日9月21日はラーメン二郎会津若松駅前店オープンである。
今回はオープン初日に参加してみようかと。
何しろ日下君のお店だもんね~。
お盆の頃には9月21日って聞いていたんですけど、
工事次第ではずれ込むかも~なんて話もありましたが、無事本日オープンです。

ということで前日9月20日に会津若松入り。
9-21 001
会津若松初めて来たわ~。
残念ながら到着が遅くなってプレオープンには間に合わず。
9-21 003
なんか感動だわ~。
店内を見せてもらいました。
9-21 004
9-21 005
なんかカッコいい社訓。
9-21 006
9-21 008
L字型のカウンター15席と小上がりもあり。店の奥には結構広い製麺室。
ということで、お手伝いに集まった二郎各店のメンバーや日下店主とワイワイと。
野猿から受け継いだ製麺機ということで、野猿の麺に近いかも~って話でした。
9-21 010
おしゃれな店内でポーズをとるご店主。嬉しそうだわ~、俺もうれしいわ~。なんか良いわ~。
遠征組だけじゃなくて、地元のジロリアン達も顔を出したりしてあちこちで会話が盛り上がってましただ。
総帥たちは明日の為に早めに引き上げてましたんで、自分も本日のお宿へ。

さて、何時に起きたもんだかなぁ。
と思ってたら、目覚しよりも早く目が覚めたわ。う~ん予定より早いけど、もう並ぶか・・・・。
うわ~もう結構並んでるじゃん。最後尾に並ぶと、ko-2さんから声をかけてもらう。
っつうか、まだ真っ暗で誰だか判らなかったわ~。
9-21 011
しっかし寒いなぁ。段々明るくなってきた。
5時頃整理券配布開始でいったん解散。
野猿からの応援部隊も到着。
でもって僕が指定された集合時間は9時30分だったんですが、8時半に再度お店へ。
すでに総帥たちは店内。9時ごろにラーメン二郎会津若松駅前店オープン!
9-21 019
最初は2杯でのロットですね。
やがて自分の番。先に大小確認がありました。腹が空き過ぎてたので小でお願いしてみる。
9-21 022
小ラーメン豚入りニンニク少し。
9-21 023
9-21 024
ヤサイはややクタ気味。
9-21 025
ブタは脂身の少ないもので味が染みてホロホロと柔らかくて美味い。超美味い。
9-21 026
麺は野猿よりも小金井な感じですね。美味い。
スープとの絡みも良い。
9-21 027
それほどしょっぱくは無く、マイルドで優しい感じのスープ。
ご馳走様でした!美味かったわ~。

食べ終わって店から出ると総帥との写真撮影会が始まってたり。
その後も続々と、野猿をはじめ各店の店主たちが登場。
総帥とヒロチンのやり取りコントみたいだわ(笑)
なんか立ち去り難く、まさにお祭り気分。
いろんなお店の方たちと話せて面白かったわ~。久々に会えた人も多かったし。

駅前をぶらぶらしてたら「カートさ~ん、喜多方ラーメン食べに行きませんか~」と野猿のメンバーに声をかけてもらうが、
ゴメン、俺は腹いっぱいだよ・・・・。
いやぁ、明日仕事じゃなければ観光もしたかったなぁ。

何しろホント美味しかったです。開店おめでとうございます。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした
うまいラーメンでしたね
帰りのバス早めて正解でしたよ
東北道が渋滞で新宿に到着したのが20時20分
しかも京王線が人身事故で最寄り駅の2駅手前で停車のおまけ付き
仕方なく歩いて帰り家に着いたのが22時でした

ko-2 | URL | 2014-09-22(Mon)23:05 [編集]


Re: タイトルなし

> 東北道が渋滞で新宿に到着したのが20時20分
> しかも京王線が人身事故で最寄り駅の2駅手前で停車のおまけ付き
> 仕方なく歩いて帰り家に着いたのが22時でした

うわーそんなコトになってたんですか、お疲れ様です。
また食べに行きたいですね~。

kurt13 | URL | 2014-09-23(Tue)19:17 [編集]