カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

渋谷の大漁まこと「蛤ざんまいそば」

10月4日土曜日。
27HATANANAのワンマンライヴを見るべく渋谷へ。
色々ほっつき歩いてたんですがラーメンでも食っとくか。
ということで大漁まことへ。ここは二郎の某助手君から教えてもらった店。
う~ん場所は分かりやすいというか分かりにくいというか。
マークシティのすぐそばなんですが、店の目の前まで来ないと見過ごしそう。
10-4 002
でもって、店外に券売機。
10-4 009
10-4 010
10-4 011
10-4 003
10-4 004
ちょっと写真多めですが、こんなメニュー構成。サイドメニューもあったけど割愛。
自分は蛤ざんまいそばを選択、連れは伊勢海老そば。
店内はカウンターのみ10席程度かな。
食券渡すとき醤油か塩か訊かれましたの塩を選択。
炭火のコンロで蛤焼いておる。へぇすげぇな。
10-4 005
スープの上には蛤エキスの泡というかムースというかエスプーマ。
ネギと海苔と、チャーシューでは無くて先程焼いていた蛤が二個。美味そう。
10-4 006
うわ~ほんと蛤だわ。こりゃ旨いよ。
10-4 007
あっさりでありながら蛤の濃厚な味わい。面白いなぁ。
10-4 008
後半、美味しいれどちょっと単調かなぁと思い始めたところで
味変アイテムのトマト梅(店員さんの説明が良く聞こえなかった)だかのタレを投入。
ナルホド、いろいろ工夫してるなぁ。
量的には大盛りにしたいところだったが、この後さらに食べるべきものがあるので丁度良い塩梅かな。

デザートに西村フルーツでジェラート。
10-4 001
巨峰とマロンミルク。こちらも旨し。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する