カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

秋葉原「青島食堂」

あ、おはようございます。
土曜日、牛丼専門サンボに続きまして、青島食堂に行ってきました。
青島食堂は新潟の長岡のお店らしいんすけど、新潟はワールドカップの時に行ったきりだわ。


本日のお目当ては秋葉原クラブグッドマンでのライヴ。
初めての場所なので、時間にはまだ早いが場所を確認しとこうかとふらふらと。
ああ此処に在るんだ。
で、このすぐそばに青島食堂が在るはずなんだけど・・・・っと発見。
工事中かと思ったらちゃんと営業してました。
11-1 009
夕方の中途半端な時間ながら、外待ちはないものの店内の待ち席は満席。
とりあえずしゃべる券売機で「青島ラーメン」を購入。
11-1 005
すぐに「食券見せてくださ~い」と声がかかる。
店員さんは男性1名女性1名の2名体制。
ほどなく席が空き着席。
厨房内が良く見える。あれは化調ですかね~小さじ1くらい投入してたかな~。
11-1 006
ナルト、ねぎ、海苔、チャーシュー、ホウレン草(ほうれんそうって漢字一発で変換されないんだな)、メンマ。
生姜醤油ラーメンとのことだけど、思ったほど生姜が効いているわけでもない。
なんか懐かしい感じのラーメンだね~。
独特の甘みが感じられるスープが美味い。麺はやや柔らかめの中細麺。
チャーシューも独特な感じがあって美味い。
今風じゃないところがイイなぁ。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する