カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎京成大久保店「みそつけ麺」

この日の晩飯はラーメン二郎京成大久保店へ。
京成線に乗るのも初めてだなぁ。なんか知らない地名ばっかりで不安だわ~。
と大久保駅で降りる。ふ~ん京成大久保じゃなくて大久保駅なんだ・・・・・・・ふ~ん。
テクテク駅から歩く。結構あるなぁ。でも商店街が充実していて活気があるので歩いていて楽しい。
- 011
到着時外待ち3名ほど。自分たちが並んだ後にも続々と列が出来ていく。
回転はかなり遅い。みんなゆっくり食べているのが印象深い。
さて、なにしろ滅多に来られない場所なので何を食べるか並びながら悩む。
やっぱデフォのラーメンにするべきか、いや評判のみそラーメンにすべきか・・・。
みそつけ麺にしたんだけどね・・・。
ちなみにみそラーメンとみそつけ麺は同じ食券。食券提出時の裏表で判別するので要注意。
事前学習通り、つけ麺は「ニンニク入れますか?」と訊いてもらえない。
食券提出時に自分からコールするらしいんですが、今日はこのあとホテルに泊まるし特にコールせず。
でも・・・今つけ汁にニンニク入ったな(笑)。
まずはつけ汁から
- 012
うまそ~。
- 013
前のロットではつけ麺は最後に麺上げをしてるように見えたが
自分のロットでは最初に麺上げされていた。特に決まりはないのかな。
水でしっかりと締められて丁度いい塩梅の歯ごたえ。
- 014
期待通り美味い。満足。
- 015
ブタも美味いね~。
量的には野猿の小つけ麺と同じか気持少ないくらいか。
満足の一杯。
連れとたまたま連席で来たので、連れの頼んだラーメンも味見させてもらう。
こちらも美味いがやや麺が自分の好みより柔らかかったかな。
美味しかったけど、次回いつ来られるやら・・・・。

晩飯食ったし、お台場のホテルに移動だ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する