カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎八王子野猿街道店2「小ブタ丸鶏入りスープ」

今日はラーメン二郎八王子野猿街道店2はクリスマススペシャル。
丸鶏入りのスープが楽しめる野猿二郎クリスマス恒例のメニューでござんす。
到着時外待ち40名弱。なにしろ寒い。
店内はクリスマス演出なのか、いつもよりも照明が落としてある。
テーブル席は使用せず、カウンターのみ。
その分、店内のウェイティングシートを増設。外が寒いんで助かるわ~。
小ブタと+100円できざみ玉ねぎなまたまごをお願いする。
12-23 003
でもって小ブタ丸鶏入りスープ、ヤサイ少なめニンニクなし。
12-23 004
12-23 005
今日のブタは小金井のようにほとんど脂身のないタイプ。
12-23 005
寒い中を並んだ甲斐のある美味いスープ。
12-23 006
香りが違うよね、やっぱり。
12-23 007
写真だと分かりにくいですけど、スープかき混ぜるとほとんど乳化してない。
でも、丸鶏の効果でいつもよりもマイルドで、コラーゲンを感じる優しい味。
12-23 008
後半からきざみ玉ねぎなまたまごを投入。激ウマ。

ちなみに今日明日は辛い奴は出来ないとのことで、ちょっと残念。


セ・ラ・セゾンのケーキはやっぱ美味いなぁ。
12-23 001
苺のタルトレットと
12-23 002
皮ごと美味しいぶどうのタルトレット。
大変美味しゅうございました。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する