カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎相模大野店「スモジパック麺」

皆さんこんばんは。今日は大晦日なんですってね。
なので年越しそば。今年はラーメン二郎相模大野店の「スモジパック麺」にしてみましたよ。
前回訪問時にすでに予約済み。
本日10時30から販売なんですけど、「一本チャーシュー」は先着順で選べる・・・
つまりデカイのが欲しけりゃ早めに行かねば・・・・。なので10時には店前着。みんな並んでるなぁ。
大きさによって値段が違うんですが、700~1100円くらいでした。
11-3 001
無事に大きめの一本チャーシュー、スモジパック麺×2、ブタ飯のテッペンを購入。
まずはブタ飯のテッペンを昼飯に食べてと。
11-3 004
11-3 009
軽く電子レンジで温めて、ご飯の上に乗せて、更に白髪ねぎ。美味いっす!
家が二郎の匂いになる(笑)

で、晩飯にスモジパック麺ですわ。
11-3 002
茹でてある麺が2人前で1パック。脂がまぶしてあるようです。
11-3 003
ちゃんとニンニクも付属(笑)
あとチャーシューですね。
11-3 005
丼にあけて、付属の醤油をかけて電子レンジ。
チャーシューを乗せて、これまた付属のニンニクも。
11-3 010
11-3 012
2人前×2パックを家族3人で食べたんですが、ちょっと量的に物足りないかな。
ジロリアンなら1パック1人で食べられそうです。
味と匂いは二郎。ただ麺はノビノビです。その点さえ目をつぶればそれなりに美味いっす。
味は良いんだけどなぁ・・・麺がノビノビなのは結構マイナス点だなぁ。
生麺での販売してもらえないっすかね~。そうすっとかなり美味しいと思うんだけど。
と、文句を言いつつも美味しく完食。来年も買っちゃおうかな。
さてと、アフター二郎のジェラートを食べに行こうっと。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する