カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

阿佐ヶ谷のジェラテリア シンチェリータ

阿佐ヶ谷にありますジェラテリア シンチェリータGelateria SINCERITAに行ってきました。
我が家から車で一時間ちょい。
普段だったら2時間かかりそうですけど、流石に大晦日の本日は道路もガラガラで、予想以上に早く到着。
すぐ目の前にコインパーキングがありますので、そちらに停めてと。
12-31-1 009
今日は大みそかの特別営業で24時までとの事。
12-31-1 004
撮影OKを貰いましたが、「今日は2種類だけなんですよ~」とのことで
写真ちょっと暗いですけど「できたてミルク」と「濃いイチゴ」の2種。
エスプレッソとセットにしてみました。
12-31-1 006
どちらも味が濃く大変美味しい。特に気に入ったのが「できたてミルク」ですね。
ミルクの味が濃厚なのに、乳くさくなく、上質な生クリームのような味わい。
こりゃわざわざ来た甲斐があった。
12-31-1 007
こちらのスプーンが面白い形でした。食べやすいね。
お店の方もたいへん気さくで、常連さんたちとの会話も弾んでいましたが、
初訪問の我々にも同じようにあたたかく接してくれます。
う~ん気に入った。すごく気に入った。
更に本日のみの特別メニューで明石焼きがありましたので追加注文。
明石焼き食べるのいつ以来だろう。
赤坂の明石焼き屋で食べて以来だから20年ぶりくらい?
あの店なくなっちゃたよね?なんて女房と話してたんですけど、お店の名前も覚えてないや。
12-31-1 008
ご存じのようにタコ焼きと違ってソースではなくて出汁につけて食べます。
そうそう、こういう軽い感じなんだった。これも美味かった。
いやぁ、オギジが再開したらこちらとセットで食べたいわ~。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する