カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎京急川崎店に行ってみた。

ラーメン二郎JR西口蒲田店を後にして、JRでお隣の川崎駅へ。
川崎も久しぶりだなぁ。
駅からテクテク歩いてと。JR川崎駅からだと結構距離があるよね。
ちなみに川崎店のご店主とは会津若松店のオープンの時とかイベントの時によくお会いするんですが、
お会いするたびに「すいません最近川崎に行く機会がなくて~」なんて云ってばかりだったので
どうしても今日は寄るつもりだったのねん。蒲田で腹いっぱいになったら麺半分でお願いしてでも
と思ってたんですが、この腹具合なら小で大丈夫そう。前回から1年半ぶりくらいか。
1-17 010
到着時外待ち数名。小ラーメンでコールはニンニク。
1-17 007
みりんの甘みが利いたスープ。
1-17 008
麺は以前よりも固めになったのかブレなのか。
そう云えば結構ご店主のスープの注ぎ方がドバッシャーと云う感じで豪快だったなぁ。
以前からだったけ?
1-17 009
豚は箸でつまむと崩れるくらい柔らかいもの。でもちょっとパサ気味。

二郎二軒連食で食べ終わる頃には額に汗がにじむ。
年内に再訪したいところだが、川崎って結構遠いのよね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する