カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

シドニアの騎士

弐瓶勉「シドニアの騎士」、皆さん読んでますか?
アニメ第一期観ましたか?もうすぐ第二期ですよ。
もうすぐ劇場版も公開ですよ。
と云う訳で、今日は日本橋までTVアニメ第二期「シドニアの騎士 第九惑星戦役」の先行上映会に行ってみた訳です。
2-2-2- 001
4月まで待てば、TVで放送がある訳ですけどね、そこはそれ、早く観たい訳ですよ。
大画面で観たいしね。

う~ん、一期以上に戦闘シーンとか好いね。エンディング曲がちょっと・・・とは思ったが。

第二期の1~3話を大画面で堪能した後、トークショウ。
櫻井孝宏(岐神海苔夫役)、洲崎綾(星白閑・白羽衣つむぎ役)、佐倉綾音(岐神海蘊役)の3人がゲスト。
僕は特に声優オタって訳でもなんですが、声をアテる際にどういう意図で演技していたかとかナカナカ面白かった。
爆笑ネタとかもあったしね。
単行本で云うと5巻冒頭の、外生研でのシーンの岐神の名(?)セリフ
「糞尿をそこらじゅうに垂れ流して、腐った残飯まみれの臭くてだらしのない生き物なんだよ、おまえらは!!」
を生で聴けると云う(笑い)、おまけつきでトークショウも無事終了。
劇場版も来月公開だから観に行かなきゃだ。

さて、昼飯が時間が無くてあまりにもつまらなかったので、コレド室町の今半でメンチを。
2-21 003

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する