カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

原宿のレフェクトワール

はい、毎日残業続きで更新もできないカートです。
皆さんお元気ですか?僕は元気じゃないです。
今日の昼飯は原宿・明治院宮前からほど近いキクチタケオビル3Fのレフェクトワールへ。
ル・プチメック系のお店ですね。以前パンだけ女房に買ってきてもらったことがある。
さて、用事を済ませてきた女房とジャイロビルで待ち合わせて、混む前にとちょっと早めの時間にお店へ。
エレベーターで3階まで上がるとレジの前にはすでに数組の列が。
ちなみに僕以外はすべて女性客・・・・。
3-7 006

カフェテリア方式と云うんでしょうか、手前のレジで注文・支払いしてトレーを持っておくの客席へ。
え~っと、僕はスモークサーモンのバゲットサンドのサラダとコーヒーのセット。
3-7 007
女房はローストビーフとフルムダンベール(青かびチーズ)ソースのタルティーヌと紅茶。
3-7 012
追加でジャガイモのパンとオリーブとアンチョビーのフーガス。だったかな?
3-7 008
ゆったりとした客席は時間が早いので空席も多く、非常にリラックスできる。
3-7 010
ふふ、美味しいね。ジャガイモのパンは小さく切ったジャガイモが入っていて
生地もモッチモチ。岩塩?が入っていて、塩っ気が良い。
スモークサーモンのサンドは逆にもう少し塩っけかオイル感があればなぁという感じで
やや物足りないが、充分美味しい範囲。
意外とお腹いっぱいになったな。
さて、その後の甘い物の話はのちほど。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する