fc2ブログ

カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ルヴァン富ヶ谷店

今朝の朝飯はルヴァンのパン。
昨日テオブロマに寄ったついでに、こちらでパンを購入。
天然酵母パンの店としては老舗だし、結構有名な店ですが、初めての訪問。
井の頭通り沿いにあるんですが、最寄駅は代々木八幡が一番近いのかな。
なんというか自然食品の店だなぁ・・・と云う印象の店構え。
ええっとここは店員さんにパンを申告して取ってもらう店のようなんですが、
その割にはパンはお客さん側に並んでいるので、一瞬どうしたらいいのか迷う。
でもってパンは量り売りだったりして、初めての訪問だとちょっと敷居が高い。
でもってパンの名前が判然としないんだけれども
これがカンパーニュなのは間違いないと思う
3-8 007
確かチーズコンプレの小だったような
3-8 006
マフィンの白だったと思う
3-8 005
よく天然酵母だとすっぱいすっぱいと云われますが、
そんなに云うほど酸味は感じないです。
どれも生地がしっかりとしていて、小麦の味と香りがしておいしい。
みっちりと詰まった感じなので意外とお腹いっぱいになる。
個人的にはジャムやマーマレードよりもバターが合うと感じた。

あ、ちなみに紙袋には入れてくれますけど、手提げはくれませんので
自分でエコバックを持参することをお勧めします。
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する