カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎中山駅前店で小ブタ

昨日の晩飯は久しぶりにラーメン二郎中山駅前店へ。
中山に行く機会が無いんで、ついついお久しぶりになってしまった。
到着時外待ち10名ほど。
3-13 003
車の中は暖かいが、外は風が強く結構寒い。
券売機前に到着すると豚Wは売り切れ。
う~ん、小にしとくか。この後映画だし。
店内背後霊になっていると助手さんから「食券見せてくださ~い」と声がかかる。
食券を掲げつつカタメで申告。
小ラーメン豚入りのカタメで、コールはヤサイ少なめニンニク。
3-13 004
3-13 005
久しぶりの中山だが美味しそうで心が躍る。
キャベツ率は高め。ヤサイ少なめにしたので麺から行く。
3-13 006
麺は細めで、カタメにすると自分の好みジャストな感じで大変美味い。
最初の一口はやや薄味に感じるけれども、かき混ぜると丁度いい塩梅のスープ。
パンチは弱いが、しょっぱさと甘さがバランスよく美味いスープ。
3-13 007
豚は小ぶりなものがいっぱい。脂身のほとんど無い物で味も染みていて美味い。
自分の好みとしてはもう少し脂身が欲しいかな。
「ご馳走さま~美味しかったです」とヒロチン店主に声をかけて退店。
う~外はやっぱ寒いな~。

ららぽーと横浜で「劇場版 シドニアの騎士」を堪能。
3-13 008
入場者プレゼントの数量限定額装複製原画の星白ver.を無事手に入れて帰宅。
ついでに映画の感想も一言。
昨年放映されたテレビ版の「シドニアの騎士」を再構成、新シーン・カットを加えて、音響も映画用に改められた作品。
やっぱ大画面での戦闘シーンは迫力があって良い。
当然カットされたシーンも多い訳ですが、単純にダイジェストと云う感じでは無くて、
ちょっとだけ別視点で・・・と云えばいいんだろうか。
なるほど長道と星白の恋愛が前面に出てきた感じがする。
ご存知の通り、星白は早々にマミられちゃうわけですけどね。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する