カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

相模原の「梅吉」

JR相模原駅から線路っぷちを淵野辺駅に向かって行きますと、
矢部駅があってラーメン學があって(外待ち3名ほどだった)、
矢淵陸橋の下、以前肥後っ子ラーメン大石屋の跡地に「らーめん梅吉」がありんす。
まだオープンして間もないんですが、今日の昼飯は梅吉でと。
4-11 007
4-11 006
昼前の到着で先着一名。その後も満席にはならないものの、一人出ると一人入る感じした。
まだ認知度低いですからね。
さて、メニューはこんな感じ
4-11 001
梅吉らーめんの大盛り、ゆで卵をお願いしてみる。
梅吉らーめんは、ラーメンに対してニンニクが5倍とのことですが、まあジロリアンなら梅吉頼んじゃうよね。
自家製麺みたいで、調理場に大きな製麺機がありましたですよ、ハイ。
4-11 002
ニンニクチップとか調味料色々。
4-11 003
大石屋と同じでスライスチーズが入ってますね。
マー油ですかね、ニンニクの香りが好い。
4-11 004
スープ美味い。ニンニクがかなり効いてます。食べ進むとニンニクの辛味を感じ始めますね。
4-11 005
麺がちょっと弱い感じかなぁ。
大盛りにしたんですけど、結構腹いっぱいになりました。
美味しかったんですが、かなりニンニクが効いているので好みが分かれるかも。
次はあっさりとんこつにしてみようっと。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する