カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

昨日の晩飯その2 代々木「Miso Noodle Spot 角栄」

さてと、ライヴまではまだ時間があるし、もう一杯食うか。
代々木駅にほど近い「Miso Noodle Spot 角栄」に行ってみた。
ここは味噌ラーメンのお店。なんでも新潟は札幌や仙台と並んで味噌ラーメンの本場らしい。
新潟濃厚味噌ラーメンと呼ばれ、濃厚なスープを薄めるために割りスープがつくのが標準(らしい)。
それは食べてみたいなぁ。
と云うことで到着。
あ、お店の外観撮り忘れた。住所的には千駄ヶ谷、服部栄養専門学校のお向かいである。
カレー味噌に惹かれたが、初めてなので敢えて基本の濃厚味噌にしてみた。
綺麗でお洒落な店内。カウンターの調味料が妙に充実している。
4-19 004
デスソースまである・・・。ハートランドのビール置いているジャン!でもライヴハウスで飲むつもりなので我慢。
4-19 005
こっちはニンニクっすね。
4-19 006
チャーシューのかわりに角煮。糸唐辛子、ニンニクの芽、メンマ、たぶん生と思われる白菜、にら。
白菜が載ってるって面白いな。
やっぱり割スープがついてました。あと、漬物。
スープかなり濃厚です。ふ~んこういう味噌なんだ。こりゃ美味しいよ。
4-19 007
4-19 003
なるほど、徐々に割スープを足して変化を楽しむと。
麺はこんな感じで、結構太麺。
4-19 008
もちもちした食感でスープに合う。
結構しょっぱいので白菜のトッピングがコレまた会う。箸休めに漬物も好い。
重たいなぁと思い始めたら割スープを足す。そうすると最後まで飽きずに行けます。
新潟に行ったときラーメン食べなかった(ワールドカップの時だから10年以上前か)けど、もったいないことしたな。
スープにも肉が入ってるんすけど、角煮も好いね。
4-19 009
ここの蓮華デカイので角煮が小さく見えるけどね。
う~んニンニク入れたいなぁ。でも明日仕事だしなぁ。
いやあ、美味かった。最後女性店員がお店の外までお見送りしてくれるのにはビックリした。

九州らーめん學金にも行ってみたかったが、流石に腹いっぱいなので断念。
代わりに代々木VILLAGEにある「プルクルpour-kur」のパンが美味しいとの噂なのでそちらへ。
で、代々木VILLAGEですが、あ~ふ~ん、なんかスノッブな感じだな、門まであるよ。
表参道の246common(現在はCOMMUNE246にリニューアル)と似たような感じなんだけど、
あちらと違ってなんかスノッブな感じがする。あくまでも個人的な感想ですが。
ま、パン買うだけだかんね。いいのさ。
4-19 002
VILLAGEに入ってすぐ右手にプルクル。時間が遅かった所為か思ったほど種類が無い。
とは云え、焼き立てで~すと補充されるたリしてました。
この後ライヴハウスに行くので、つぶれにくそうな物をチョイス。
家に帰ってから食べたんですけど、やっぱ潰れてたな。そりゃしょうがない。
4-19 012
潰れ気味で見た目が悪いのは僕の所為なんで。焦げ目が結構ついてますね。
何だっけかな、オリーブとアンチョビーのフォカッチャ、カルツォーネ、あともう一つなんだっけかなチキンカレーだったかな。
4-19 013
4-19 014
生地がモチモチ系。なかなか美味かった。
ライヴの話はまた明日。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する