カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎三田本店

今日の朝飯はラーメン二郎三田本店。久しぶりだな~、半年ぶりくらいですかね。
4-25-1 001
開店前に到着すると、すでに数名並んでます。かろうじてファーストロットです。
並んでいると、日差しが暑いくらい。店内からは笑い声などが聞こえてくる。
やがてシャッターが空き開店。オヤジさんの麺上げで、厨房内には助手さん二人。
ぶたラーメンをポチっと。麺カタメでお願いする。
4-25-1 003
ぶたラーメンのカタメ、コールはニンニク。
4-25-1 004
たまにしか来ないんですが、今回も三田にしてはシャキヤサイと感じた。
4-25-1 005
麺は丁度いい感じの茹で加減で美味い。
4-25-1 006
ブタは味が染みて柔らかく、脂身の少ない美味いぶた。
4-25-1 007
写真で見ると乳化して見えますが、微乳化と云った感じのスープ。ちょっと豚出汁が弱いかな。
大当たりと云う訳ではないが、美味い一杯でした。
いやぁ、やっぱ三田は美味いな。もっと頻繁に来たいが、なかなか難しいのですよ。

さて、食べ終わったあと、時間を持て余すのが、朝二郎の難点。
とりあえずは女房と待ち合わせがあるので日本橋へ。
でもこの時間だと、どこも開いてないのよね~。

昼飯の記事に続く。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する