カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎八王子野猿街道店2「塩ドクロ」

あ、どうもカートです。今日も二郎に行ってきました。
本日のラーメン二郎八王子野猿街道店2はG.W.限定メニュー第3弾「塩ドクロ」!
食べなきゃだわな。
と云うことで、普段よりもだいぶ早く起きて、とりあえ野暮用を片づける。
お、もうこんな時間か、そろそろ野猿行かなきゃ。
でもさすがにファーストロットかなと到着するとすでに行列が・・・・。
ふ~ん、みんな早いなぁ・・・・。
ko-2さんもう並んでるのか、流石。
さて、法隆寺金堂壁画コロタイプについて思いをはせていると、行列の中から声をかけられる。
おお、超有名ジロガーさん達が・・・。すいません三流ジロガーのカートです。
え~、掲載許可を頂くのを忘れたので、お名前書きませんがいつも拝読しております。
さて、行列中に椿事が出来。
先頭の方に丼が渡されている。ざわつく行列。あの丼何なの?
と、2番目の方にリレーされる丼。?????
5-5 005
はい、僕にも回ってきました。背脂を炒めたのかな?と思ったら、背脂を揚げた物だとの事。
塩こしょうしてある。これでビール飲めますね。美味い。
とりあえず、その時点で並んでいた人には一巡。
開店直前に、塩ドクロはスープ割できますと助手君からアナウンスあり。
さて、開店。
小ラーメン+100円で塩ドクロ、さらに+100円でえびラー油、さらに+100円できざみたまねぎ生たまご。
まずはえびラー油。
5-5 006
2日に食べた物よりも辛さ控えめ。えびの香りが香ばしく食欲が弥増す。
続いてきざみたまねぎ生たまご。
5-5 007
小ラーメン塩ドクロでコールはニンニク。
5-5 008
5-5 009
花かつおが湯気で踊る。
5-5 010
やっぱ野猿のドクロ美味いです。
5-5 011
さっきの揚げた背脂。ぷにゅっと香ばしい。
5-5 012
途中できざみたまねぎ生たまご投入。
5-5 013
更にえびラー油。至福のひと時。激ウマ。
スープ割いきましょう。
5-5 014
血圧上がっちゃうなぁ・・・と思いつつもつい完飲。
5-5 015
そりゃ飲んじゃうでしょ。ふう、ご馳走さまです!


DJメガネ君に続いて、元気助手君も明日で野猿卒業。
熱い思いのこもった一杯美味しく頂きました。


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

乙です。俺後ろにいた赤ジャージ+頭巻きとDQ3袋のヤツです。
ちょっと話した土曜(しか)三田話+スープ割完飲で確定w

一般的に全然三流の印象Neeeeです。特に野猿情報は。
会津で並んだ時とか、あいついいカメラ使ってるよな~
とかウワサでしたよ。

個人的に今回のは、ドクロ冠しなくても大丈夫なくらい洗練というか、
マイルドさを前面に持ってきてる印象で、(二郎自体悪いだろうが!というのは禁句で)
「ぐわ~カラダに悪いZE~でもUMEEEEE~」ってわけじゃなくて、
「普通においしいです!スープ割りも普通に飲めます」
という体に思えました。

になこ3249 | URL | 2015-05-06(Wed)01:19 [編集]


こいつら盛った
http://2nd.geocities.jp/racer3249_jc/t1.jpg
http://2nd.geocities.jp/racer3249_jc/t2.jpg
件の助手が店やらねえかなと切に願うw

になこ3249 | URL | 2015-05-06(Wed)01:31 [編集]


Re: タイトルなし

になこ3249さん、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。正直あそこまで並ぶとは思ってなかったんで(笑)

> 一般的に全然三流の印象Neeeeです。特に野猿情報は。
> 会津で並んだ時とか、あいついいカメラ使ってるよな~
> とかウワサでしたよ。
ありがとうございます。でもホントはミラーレスが欲しい!
会津のときは、野猿の助手君たちに喜多方ラーメンを誘われるも、腹いっぱいで断念。
もっと食えるように精進します。

> 個人的に今回のは、ドクロ冠しなくても大丈夫なくらい洗練というか、
> マイルドさを前面に持ってきてる印象で、(二郎自体悪いだろうが!というのは禁句で)
> 「ぐわ~カラダに悪いZE~でもUMEEEEE~」ってわけじゃなくて、
> 「普通においしいです!スープ割りも普通に飲めます」
> という体に思えました。
そうですね、ドクロにしては毒成分低めでした。
大でも行けたなと食後後悔しつつも、このところ二郎続いてたので軽めで良かったなと。
また野猿でお会いするかもですね。ゆなみ屋さん支店も宜しく。

kurt13 | URL | 2015-05-06(Wed)13:24 [編集]


御連絡遅レマシテ★

 
野猿二郎ニテ御挨拶サセテ頂キマシタ*
 
今更ナガラデスミマセン★
 
リンク貼ラセテ頂キマシタノデコレカラヨロシク御願イシマス☆
 

PSY | URL | 2015-06-16(Tue)14:16 [編集]


Re: 御連絡遅レマシテ★

PSYさん、こんばんは。
その節はどうも(笑)
 
> リンク貼ラセテ頂キマシタノデコレカラヨロシク御願イシマス☆

こちらこそ宜しくお願いします。  

kurt13 | URL | 2015-06-16(Tue)23:31 [編集]